●職務の概要
国内における農業のスマート農業の導入が進み、同社製品の販売が拡大している中で、販売活動の後方支援部隊として、アフターサポート業務(電話、メールによる問合せ、苦情対応等)を担っていただきたい。
●職務の内容
アフターサポートとは、インフラストラクチャー(農業向け、他社外製品含む)向けに販売された製品の使い方等の問い合わせや、現場でのトラブルを解消するための対応、在庫、納期回答や、保証期間中のクレーム対応等、主に電話やメールでの対応業務(1次受付業務及び2次対応業務)。
●具体的な活動内容
1代表電話宛の受電業務(納期回答、在庫問合せ、電話取次等)
2製品問い合わせ窓口宛の受付業務
3保証中修理品の受付、回収手配、発送手配に関する業務
4代替機の発送手配、回収手配に関する業務
5対応内容のシステム登録
6上記業務を行うメンバーのとりまとめ業務
7対応実績の集計業務
※主に農業機械システムに関する業務をご担当いただく予定です。業務開始時や新システム導入時には、同社トレーニングセンターにて研修を受けていただきます。
※春の農繁期には、土曜日の勤務が発生する場合があります(代休取得可能)。
●必要な条件
[1] 経験年数・職歴
コールセンター・サポートセンター管理者相当経験者。将来的にはコールセンター部の1次受付業務の管理者を目指していただきたい。
[2] 必要な資格
特になし。
●必要なコンピテンシー(優先順位)
[1] マネジメントスキル
・複数業務、メンバーをマネージメント、教育するスキル
[2] コミュニケーションスキル
・関係部門と協力して案件を解決するスキル
[3] PCスキル
・複数の業務用ソフトを使いこなすスキル
[4] メンタリティー
・クレーム対応にも丁寧で根気強く対応するスキル
[5] 問題解決スキル
・顧客の課題を迅速かつ的確に解決するスキル
[6] 柔軟な対応力
・顧客の立場に立って臨機応変に対応する力
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【Big4 税理士法人】 セミナー及びイベントの運営・管理スタッフ
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。