カスタマーサポート/カスタマーエンゲージメント【顧客対応/京都オフィス】

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

【20~30代活躍中】お客様からのお問い合わせ対応を中心に、サービスや業務の改善などもお任せします。

お客様からのお問い合わせ対応を軸に、より良いサービスにしていくための改善提案やオペレーションの設計・効率化などの幅広い業務をお任せします。

■サービス・オペレーション改善

お客様からの問い合わせを起点とした、サービスやオペレーションの課題発見から解決、サービス成長を見据えたオペレーションの見直しと改善

■カスタマーサポート業務

電話・メールでの取扱商品に関する問い合わせ対応、その他最適な商品のご提案や注文に関するご相談対応

■チームメンバーのフォロー

対応が難しい問い合わせのエスカレーション対応やフィードバック

■不具合・トラブル発生時の対応

お客様負担を最小限に抑えつつ、コストやサービスへの影響を軽減するオペレーションの設計、そのための各部署・外部パートナーとのコミュニケーション

【キャリアパスについて】

将来的には、これから生まれる新たなサービスや商品の企画にゼロから携われる可能性もあります。カスタマーエンゲージメントとして培った分析能力や、リスクマネジメント能力など、経験をフルに活かすことで、自身と会社の成長につなげることができるでしょう。

【評価制度について】

同社では目標設定を半期ごとに行っており、定量的・定性的な部分の両方を評価し、人事考課や給与に反映しています。

目標はグループ単位でのものと、個人単位のもの両方設定されているので、日々目的意識をしっかり持ちながら、業務に向き合うことができます。

<これまでのチーム目標の事例>

・生産性を○%上げる

・新人研修後○カ月で自走できるようにするなど

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【未経験歓迎】顧客体験向上のためのサービス設計・改善をやりたい方歓迎

【MUST】

・営業事務や関連分野でのオペレーション実務経験

・お客様対応の経験がある方(コールセンター、接客業、カスタマーサクセスなど職種問わず)

・正確で論理的な業務遂行能力

・俯瞰的に課題を捉えながら関連部署との連携を含めた社内調整力

【WANT】

・チームリーダーやスーパーバイザーとしてのマネジメント経験

・データや数字をもとにオペレーション構築や改善を提案、実行した経験

・Office、スプレッドシートなどの事務系AppやCRMの運用知識

【求める人物像】

■企業・サービス成長にもつながるスケールの大きい仕事がしたい方

■根本的な課題解決に携わりたい方

■自分の意見やアイデアがサービスに反映される環境で働きたい方

■仕事を通して自己成長も叶えたい方

■顧客体験向上のためのサービス設計・改善をやりたい方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
600-8007 京都府京都市下京区立売西町68番地2 四条烏丸セントラルビル8F
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
300 万円 ~ 400 万円
福利厚生・待遇
通勤手当、住宅手当(借り上げ社宅制度)、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<教育制度・資格補助補足>
■教育環境:技術書籍購入支援、Google等の他社現役エンジニアとのコラボによる学習

<その他補足>
■産前・産後休暇
■育休復職祝い金制度
■企業型確定拠出年金制度
■部活補助制度
■社員割引
■新型コロナウイルスの対策として原則リモート勤務を実施しておりましたが、2020年7月中旬以降、リモートワークと出社を組み合わせた勤務体制を実施しています。各種リモート手当あり。
※ワークライフバランスを重視した勤務が可能です。
勤務条件

勤務時間

【勤務時間】
[1] 9:00~18:00
[2] 10:00~19:00
・配属部署によって上記勤務時間のいずれかとなります。
・時間外労働:あり(同社規定および個別労働契約による)
【休憩時間】
・1日の労働時間が6時間を超え、8時間以下の場合は45分、8時間を超える場合は1時間

休日・休暇

完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数124日

夏期休暇、年末年始休暇(入社時に10日間付与)、年次有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、サンクスホリデー、産休・育休 等

試用期間

3ヵ月(期間中の条件変更なし)

Recruiting No.
01008953000373

企業情報

社名
ラクスル株式会社
事業内容
・印刷プラットフォーム
・物流プラットフォーム
・コーポレートITプラットフォーム
・広告プラットフォーム

エリートネットワーク取材班による独自解説

急成長中の注目スタートアップ。
印刷や物流等、デジタル化が進んでいない伝統的な産業にテクノロジーを持ち込む事で産業構造の変革に取り組み、21世紀型へのアップデートをしてきた。
印刷通販による圧倒的な収益を武器に、多方面にDX事業を展開中で、印刷ECにとどまらず様々なBtoB産業の仕組みの変革を行っている。
今後の更なる事業成長に向けた成長投資も進めており、各事業においてチャレンジできる機会も豊富。従業員全体のうち半数がエンジニアで、福利厚生も整っている。

主力事業である「ラクスル」は会員数が200万人超、国内ネット印刷No.1を誇る。
一般的なSaaS等のシステム上で完結するサービスとは異なり、システム(印刷EC)とリアル(印刷工場・紙などの資材・配送)が絡んだ複雑性の高いサービスであるため、他社による参入障壁が高く競合優位性がある。

2015年には米Red Herring誌による世界で最も革新的なテクノロジーベンチャーを選出するアワード「2015 Red Herring Top Global 100」に選出された。
続きを読む

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • カナダ出身、国際交流団体の契約社員女性30歳。日・英・仏の三か国語を活かし日本と外国の架け橋になろうと、70か国の留学生を擁す私立大学の正社員に
      30歳/ドクター・チャールズ・ベスト高等学校 卒(カナダ・ブリティッシュコロンビ...

      【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員

      転職体験記を読む
    • 今回こそ月100時間の残業を解消したく、3回目の転職をした41歳。公共施設や企業PR施設のディスプレイ業受託会社から、労働時間が読めるプライム上場 駐車場運営会社へ
      41歳/九州大学 工学部 機械航空工学科 卒 宅地建物取引士

      【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)

      転職体験記を読む
    • 手当たり次第面接を受けていた一度目の転職活動を反省した26歳女性。社員同士で高め合う風土を求め、Big4 税理士法人へ
      26歳/愛知県内の高等学校 卒 法政大学 法学部 卒 TOEIC 745点 ビジネス実務法...

      【Big4 税理士法人】 セミナー及びイベントの運営・管理スタッフ

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • 全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。

      富士通株式会社
      CHRO室 シニアディレクター 黒川 和真氏
    • 人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

      株式会社クボタ
      人事部 採用室長 猪野 陽一氏
    • 「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

      LINE Credit株式会社
      プロジェクトマネジメントチーム 川崎 龍吾氏、信用評価開発チーム マネージャー キム サンウ氏
    • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
      エグゼクティブプロフェッショナル 人事本部 キャリア採用センター所長 岡田 康裕氏
    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

      株式会社東芝
      人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • 富士通株式会社

      全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。

    • 株式会社クボタ

      人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

    • LINE Credit株式会社

      「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

    • 新日鉄住金ソリューションズ株式会社

      高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

    • トランスコスモス株式会社

      世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

    • 株式会社東芝

      エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り