募集要項

仕事内容

【仕事内容】

これまでのご経験や適性に応じて、以下のような業務をご担当いただきます。

まずは障害者雇用枠社員の採用業務を中心にご経験を積んでいただきながら、幅広く業務に携わっていただきます。

急成長中の企業だからこそ感じられるスピード感と変化の多様性、新しい挑戦に連続的に取り組むことができ、自身のスキルアップと組織拡大への貢献、双方に携わることができます。


<具体的な業務内容>

  • 障害者雇用枠社員の採用
  • 採用候補者や障害者採用支援パートナーに向けた母集団形成施策の企画および実施
  • 選考プロセスの設計および選考官との連携
  • 候補者やエージェントとのコミュニケーション対応
  • 面接の日程調整および関連する選考オペレーション業務
  • メンタルケア・定着支援
  • 入社メンバーのオンボーディング支援
  • オンボーディングプログラムや関連コンテンツの企画および運用
  • 体調チェックやメンタルケアを含めた面談・フォロー
  • 定着面談及び社内報告のレポート作成
  • 業務管理・支援
  • 業務設計(品質管理・納期調整・マニュアル作成等)
  • 業務指示・質問相談の応対などを通した従業員の自立に向けた成長サポート
  • 行政対応
  • 障害者雇用率の管理および報告業務
  • 現在の雇用率、採用計画考を考慮した雇用率見込みの算出と管理
  • ハローワークなどの行政機関に対する障害者雇用報告の準備および提出対応


<障害者雇用推進メンバー>

※ご入社後、まずは労務グループに所属し、障害者雇用担当としてご就業いただく想定です。

オーナー:人事管掌役員

メンバー:労務グループ・総務マネージャー


【POINT】

事業拡大フェーズの成長企業で経験を積みながらスキルを身につけることができます。

会社として多様な人材が活躍できる新たな取り組みとして、障害者雇用プロジェクトを立ち上げ段階から携わることが出来ます。

担当領域に責任を持ちつつも、問題点や改善点についてはグループ全体で議論をしながら進めていくことに前向きな環境です。

将来的に、障害者雇用責任者を目指すことも可能です。

事業会社の労務や採用担当者で障害者雇用の経験を深めたい方や、就労支援施設での支援員経験を経て事業会社での障害者雇用を経験したい方にとって、キャリアとしての専門性を深めることができます。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須スキル/経験

・障害特性の理解

<以下、いずれかのご経験がある方を想定しています。>

  • 就労移行支援事業所での勤務経験
  • 障害者雇用の方との勤務経験
  • 障害者雇用に関わる人材紹介会社での勤務経験(候補者の方とお会いしている方を想定)
  • 特例子会社での勤務経験
  • 障害特性(福祉)についての学習経験


●歓迎スキル/経験

  • 事業会会社での障害者雇用の経験
  • 組織づくりにおける、企画・実行から制度設計・構築・改善等のご経験


●活躍できる人物像

  • 同社ミッション、ビジョンに共感し、自身も会社と共に成長していきたい気持ちのある方
  • 高い当事者意識を持ち、主体的に業務に取り組める方
  • ベンチャー、スタートアップの柔軟性を受け入れながら行動することができる方
  • 同社事業やその成長性に興味を持ち、自身も着実に成長していきたい気持ちのある方
  • 現状に固執せず、オープンなコミュニケーションと前向きな考え方ができる方
  • 交渉力、調整力などのコミュニケーション能力と機密保持への認識が高い方
  • 寄り添い思考だけでなく
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区三田三丁目5番19号 住友不動産東京三田ガーデンタワー37F
想定年収
450 万円 ~ 650 万円
福利厚生・待遇
【諸手当】
●通勤交通費支給(月上限3万円まで)
●リモートワーク手当(一時金:20,000円、5,000円/月)
●出張手当
●近隣住宅手当
●結婚・出産祝い金  など

【福利厚生】
●オフィス内カフェ(社員価格にて提供/東京本社のみ)
●オフィスコンビニ(拠点による)
●サークル活動制度(1人1,500円/月)
●社内懇親会費用補助(1人5,000円/Q)
●インフルエンザ予防接種費用負担(扶養家族も可)
●書籍購入補助制度
●従業員持株会(奨励金あり)  など
勤務条件

勤務時間

ワークスタイル
●オフィスワークとリモートワークのハイブリッドワーク
※出社頻度は部門ごとに異なります。
●勤務時間:10:00~19:00 フレックス制(コアタイム11:00~15:00)
●休日休暇
●完全週休2日制(土日祝)
●年次有給休暇(入社6カ月経過後付与)
●入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与)
●夏季・年末年始休暇
●子の看護・介護休暇
●慶弔休暇
●出産・育児休暇
※詳細条件等は選考時にご確認ください。

休日・休暇

●完全週休2日制(土日祝)
●年次有給休暇(入社6カ月経過後付与)
●入社時特別有給休暇(入社時に3日間付与)
●夏季・年末年始休暇
●子の看護・介護休暇
●慶弔休暇
●出産・育児休暇
※詳細条件等は選考時にご確認ください

試用期間

契約期間
●試用期間3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
※試用期間は所定の3ヶ月間に加えて、3~6ヶ月間を目安として延長する場合がございます。
※試用期間にて業務遂行能力や会社への適性の見極めを行うため、結果として、等級・報酬等の雇用条件を変更する場合がございます。

昇給・給与

・昇給年2回
・賞与年2回

加入保険

各種社会保険完備

Recruiting No.
01009073000013

企業情報

社名
株式会社アンドパッド
事業内容
クラウド型の建築・建設プロジェクト管理サービスの開発・販売

エリートネットワーク取材班による独自解説

建築・建設業界の社会問題に向き合うスタートアップ。
提供する施工管理アプリは、現場の効率化から経営改善まで一元管理が可能。利用社数は20万社を超え、導入企業数NO.1を誇る。
代表取締役の稲田 武夫氏はForbes JAPAN「日本の起業家ランキング2023」にて5位に選出されている。
週刊東洋経済プラスの「すごいベンチャー100ITベンチャー」に選出されるなど、勢いのあるITベンチャー企業でありながら、時間をかけた関係構築と徹底した導入後の「活用支援」を大切にする堅実な社風。

決して「売って終わり」ではなく、「いかに企業に活用してもらえるか」を重要視しており、マニュアルを渡して「あとは頑張ってください」という対応は絶対にしない。例えば、東京支社で既に導入実績があっても、新たに大阪支社で導入するとなった際には、必ず現地に出向いてレクチャーを実施するなど、お客様がANDPADを使いこなせるようになるまで伴走する。
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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