社会的にも注目を集めている車載用リチウムイオン電池の設計開発業務に従事いただきます。
複数の大型案件が進んでおり、新規開発に伴う増員募集です。
2~3年後をめどに量産予定の新開発リチウムイオン電池の基本設計段階から参画していただき、量産ラインでの製品生産立ち上げまでを一貫して経験できるタイミングでの入社となります。
具体的には、入社後はまず下記のいずれかの業務を担当していただきます。
・角形リチウムイオンセルの構造設計/信頼性検証
・上記セルを組み込んだバッテリーパックの筐体・構造設計/信頼性検証
・構造部材のはんだ/レーザー溶接部の信頼性検証
配属予定部署内には、構造設計グループ以外に、セル電極材料・性能設計/電子制御(BMS)設計/工場量産技術開発グループが所属しており、リチウムイオン電池全般の基礎知識は各グループのエキスパートから習得できる機会が設けられているため、リチウムイオン電池の基礎知識は不要です。
車載部品の設計/開発業務経験があり、その技術・知見をリチウムイオン電池開発で活かせる方、新製品開発を通じてご自身の成長機会を得たい方を募集します。
・高専卒以上
・理系専攻、もしくは技術系の業務経験者(化学、機械、電気)
・5~10名程度のグループで生産性向上検討を進める業務のため、チームで成果をあげられる方
・機械系専攻、または構造設計の経験
・CAD(CATIA, SolidWorks)
・自動車メーカーでの電気電子部品の設計開発/部品選定経験
・自動車メーカーまたは車載部品メーカー開発担当者との技術協議経験
・車載向け電気電子部品の性能/特性評価経験
・電気電子部品のはんだ溶接/レーザー溶接の知見
・金属/樹脂材料加工(プレス、鋳造、射出成型など)の知見
・材料力学,電気化学, CAE解析の知見
・設計開発業務で問題が発生した際に論理的に原因究明できる方
・FMEA/DRBFM/FTAを活用した実務経験がある方
・自動車、または自動車部品に興味がある方
【勤務時間】9:00~17:35
(所定労働時間7時間50分)
フレックス制度有
コアタイム11:00~14:05
完全週休2日、祝日、夏季・年末年始・GW長期休暇、マイメモリアルホリデー、慶弔休暇 他
※年間休日126日
試用期間3ヶ月(条件に変更なし)
昇給:年1回
賞与:年2回
各種社会保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。