●ミッション
「医療×インターネット」の領域で日本発のビジネスモデルを創出、世界に驚きを与え続ける事業のミドルオフィスとして、クライアントへの提供価値向上・事業全体の業務効率化を推進する
●所属
サービスエクスキューショングループ(ご経験によっては他部署との兼務あり)
※サービスエクセキューショングループとは:
エムスリーの中核である製薬企業向けマーケティング支援を行う中核事業グループ(MR君ファミリー)の中で、サービス提供の運営推進と高付加価値化を担当するミドルオフィス
※担当サービス:
・Web講演会(国内最大級の医療従事者向けインターネット講演会)
・ワンポイントeディテール(薬剤ごとメッセージ・コンテンツ配信)
●担当業務
サービス価値を最大化するため、サービス提供の司令塔として、以下の業務をお任せします。
【サクセスプロセスの設計・最適化】
クライアントがサービス価値を最速・最大に実感できるような、理想的なサービス提供の仕組み(オペレーションフロー)を設計し、継続的に改善します。
【顧客体験の向上と業務効率化の両立】
データや顧客の声をもとに課題を特定し、既存業務のデジタル化推進やプロセス改善を通じて、より高品質なサービスを、より効率的に提供できる体制を構築します。
【チームマネジメントとサクセス文化の醸成】
数十名規模のオペレーションチームを率い、メンバー一人ひとりが高い専門性と顧客志向を持って活躍できる環境(研修、目標設定、評価など)を整備・推進します。
●このポジションの魅力・得られる経験
【事業の根幹を創る経験】
急成長する事業の中核で、スケール可能なカスタマーサクセス体制を早期に構築・改善する、ダイナミックな経験が得られます。
【大規模なチームマネジメント】
数十名規模のチームを率い、一貫した高品質の顧客体験を提供するマネジメントスキルが身につきます。
【唯一無二のキャリア形成】
世界が認めるエクセレントベンチャーのもとで、他社では得られないユニークなキャリア形成ができます。
【優秀な仲間との切磋琢磨】
多様なバックグラウンドを持つ優秀な人材が集う環境で、日々刺激を受けながらハイレベルなビジネススキルを磨けます。
●応募条件
・顧客の成功を目的とした業務プロセスの設計・改善を、主体的に推進したご経験
・多様な関係者(社内外問わず)を巻き込んだプロジェクトマネジメントのご経験
●歓迎条件
・AIや各種ツールなど、テクノロジーを実用化につなげたご経験
・オペレーターマネジメントなど、多様な雇用形態のメンバーで構成されるチームを率い、成果を最大化したご経験
●こんな方と働きたい!
・顧客の成功に執着し、そのための最適なプロセスを追求し続けられる方
・複雑な課題を構造的に捉え、論理的な思考で解決策を導き出せる方
・前例のない困難な課題に対しても、オーナーシップを持って前向きに挑戦できる方
9時00分~17時45分(昼食休憩時間60分)
完全週休2日制(土日祝) ※年間休日122日(2024年度)
年次有給休暇:入社月に応じて入社日より付与、毎年勤続年数に応じた日数を付与(初年度17日~最大24日)(有休取得率84.0%/2023年3月期)
年末年始休暇(12/30-1/3)
結婚休暇(5日)
弔慰休暇
産前産後休暇
育児・介護休業、他
試用期間
6ヶ月
給与改定年1回、賞与年2回(5月、11月)
各種社会保険完備:健康保険(関東ITソフトウェア健康保険)、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。