同社物流センターにおける顧客との長期的な関係構築/維持/強化等、サービス提案や課題解決活動を担っていただきます。
顧客側、倉庫側との交渉や調整、新規物流サービス、または既存物流業務に関連する改善案のオペレーションの企画/要件定義/設計/実行を担当いただきます。
【業務例】
・物流センター運営のKPI(安全・品質・原価)を設定し、その達成に向けた予実管理や改善活動を推進。
・新サービスなどのプロジェクトにおける業務フローを分析し、生産性向上や品質改善に向けた企画を立案・実行。
・各種オペレーション実績データを分析し、荷主企業様や社内関連部署への報告業務を担う。
・3PLパートナー企業との定期的な折衝や、作業計画・車両計画などの渉外業務を担う。
・物流マテハン機器や梱包資材の棚卸などリソース管理、および適正な調達計画を策定。
【必須のスキル・経験】
・高卒以上、社会人経験3年以上または大卒以上、社会人経験2年以上
・部署横断的なプロジェクトへの参加経験(ファシリテーション、進捗管理など)
・営業や企画部門においての業務経験(企画/提案スキルを重視します)
・お客様との長期的な関係性構築・維持・向上を牽引する高いコミュニケーションスキル
・ビジネスレベルのOAスキル(メール、Excel(VLOOK、PIVOTレベル)、PPT)
【歓迎するスキル・経験】
・物流センターまたは生産工場などにおける現場実務、現場改善・効率化
・多種多様なスキル・経験を持つメンバーからなるプロジェクトを、自身で推進した経験
・高度医療機器管理を取り扱うドラッグストアなど店舗運営におけるエリアマネージャーなど部門管理の経験
【求める人物像】
荷主様との関係性構築・維持・向上、顧客満足度の最大化を念頭に、数字に強くこだわり、常に変化を求める方を歓迎します。
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【名門海運グループのLNG輸送会社】 エネルギー営業本部(グループ本社出向) 運航管理業務
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
海を起点に、社会インフラ企業へ。 環境課題と向き合い、新たなビジネスを 加速させる人材に期待しています。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。