HENNGE Oneをご利用のお客様の顧客データと製品利用状況から、カスタマージャーニーに合わせたロータッチおよびテックタッチ戦略の立案を行います。セミナー、オンラインイベント、コミュニティー運営など複数のお客様向けに実施する多面的なリレーション構築を通じたマーケティング支援を目指し、継続率の向上やアップセル・クロスセルのリード創出を通じてNRRへの貢献をミッションとしています。
なお、既存顧客に対するハイタッチ活動(関係構築、活用促進、アップセル・クロスセル等)は、カスタマーサクセス/ CSMセクションが担当します。
<具体的な業務内容>
顧客とのリレーション強化・活用最大化に向けた施策の推進
カスタマージャーニーを考慮した、セミナー、ウェビナー、その他オンライン・オフラインイベントの企画と実施
ユーザーコミュニティ「chameleon」を活性化させるための企画立案と運営
カスタマーサクセス・CSMチームと密に連携した、施策の立案や情報共有
コンテンツの制作
顧客にとって有益な情報やイベント告知などを目的としたメールコンテンツの企画とライティング
セミナーやウェビナー等で使用するプレゼンテーション資料および発表用台本の作成
マーケティング施策の分析と改善
施策の結果を定量・定性の両面から分析し、仮説の立案と検証を実施
MarketoやGainsightといったツールを活用した、イベント申し込みプロセスの最適化
【応募資格:下記のうちいずれか必須】
SaaSまたはBtoBソフトウェア企業でのマーケティングの実務経験
SaaS企業でのカスタマーマーケティングの実務経験
【応募資格:歓迎】
社内外問わずステークホルダーを巻き込んだプロジェクトの推進経験
国内IT企業での情報システム部門またはカスタマイズ性が高い製品(ERP/CRM等)の取り扱い経験
ビジネス目標達成と連動したカスタマーサクセス戦略の企画・実行経験
営業経験
【求める人物像】
同社が大切にするValueや行動指針(HENNGE Way)に共感いただき、ご入社後にそれらを体現いただける方
論理的思考力と課題解決能力
リーダーシップ・推進力
人の仕事に積極的にフォローに入るフォロワーシップ
物事を俯瞰的/構造的に捉え、打ち手を考える能力
相手との関係性を理解したコミュニケーション力
社内のさまざまなステークホルダーとフラットにコミュニケーションが取れる力
KGI/KPI達成への強いコミット
10:00~19:00
※原則として出社
※フレックスタイム制度あり、休憩1時間(コアタイム11:00~16:00)
完全週休2日制(土曜・日曜)、祝日、夏季、年末年始(12/29~1/3)
※年間休日120日以上
年次有給休暇:初年度最大10日付与
※ご入社月により初年度の付与日数が異なります
賞与:年2回(6月・12月)
※初支給のタイミングはご入社月によって異なります。
給与改定:年1回(年度評価に基づく)
雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険完備
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。