HENNGE株式会社

Customer Success Marketing / Community Manager

  • 正社員
  • 1000万
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

【業務について】

自社クラウドサービスである「HENNGE One」をご契約いただいたお客様に対して、セミナーなど複数のお客様向けに実施する支援施策を通して、顧客体験(Customer Experience)を向上させる業務を行います。HENNGE Oneおよび連携サービス(Microsoft 365やGoogle Workspace等)の活用支援をはじめ、お客様である情報システム部の課題解決のために、計画立案から実行(支援)や分析を行っていただきます。同ポジションは、HENNGE Oneを通して価値提供をし続けることで、お客様との長期的な関係性を構築していくことを目的としており、HENNGE Oneの拡大に重要な業務となります。

<具体的な業務>

カスタマーマーケティング (ロータッチ、テックタッチの企画立案から運営)

- 営業と連携し、顧客が抱えている潜在的な課題解決やサービスの訴求を行うことで、契約更新や追加契約へ寄与する活動を行います。

- セミナーなど複数の顧客に対する支援施策の企画や運営をを行います。

- 同クラウドサービスの顧客向けユーザーコミュニティを通して、コンテンツ制作やイベントの企画や推進を行い、ユーザー同士のコミニケーション活性化のためのコミュニティ運営を行います。

カスタマーサクセスOps(カスタマーサクセス業務の設計・構築・運用)

- 効率的・効果的な支援を行うため、カスタマーサクセス関連オペレーションの設計/構築/運用やツールの導入を行います。

- CRMやサービスの利用ログを活用し、データの可視化や戦略のプランニングを行います。

- CSに関わるデータの運用およびBIツール等を活用したカスタマーサクセス戦略の策定から実行します。

【やりがい/魅力】

同社サービスである同クラウドサービスはクラウドサービスであり、どんどん機能が追加されますが、お客様がすべて追うことも難しいため、0→1フェーズのようにお客様にとって一番良い状況になるためにどのお客様にどのような対応をすることを自ら考え実行します。

そのため、カスタマーサクセスや技術的なスキル・経験だけでなく、マーケティングなど幅広い知識や経験を得ることができます。

経験・資格

【応募資格:必須】

・日本語がネイティブレベルもしくはビジネスレベルの方

(現在は日本企業が対象となるため日本語の顧客折衝が必要です。)

・英語にアレルギーがない方

(英語でのコミュニケーションが必要な場合が多いため。意欲があれば全力で支援します。)

・自ら他部署など他者に対して積極的にコミュニケーション取れる方

・現状に満足せず、業務の改善点をとことん探求できる方

(決して妥協せず、自らや周りをより良く変化させられる方が評価されます。)

  •  ITやSaaS企業で導入コンサルティング(技術職)やカスタマーサクセス職、営業職のいづれかで顧客や従業員の課題解決の経験、またはそれに準ずる業務経験
  • お客様の成功やロイヤルティ向上をミッションとした施策立案の経験

【応募資格:歓迎】

・TOEIC 600以上のスコアを保有する方

・英語で社内の人と会話ができる能力をお持ちの方

・SaaSベンダでの業務経験をお持ちの方

・情報システム部での業務経験をお持ちの方

・システムインテグレーターでの業務経験をお持ちの方

・営業の業務経験をお持ちの方

【求める人物像】

●会社が求める人物像

・テクノロジーの力を心から信じている方

・Learnaholic(猛勉強していないといられない)な方

・挑戦する仲間を応援し、また自分自身も挑戦への強い意欲を持っている方

・安定より柔軟、慎重さよりスピード、統制より自律、因習より革新を好む方

●部門が求める人物像

・目的意識と実行力をもち、周囲に良い影響を与えることができる方


※弊社は、各企業様に訪問し求人情報を取材する「法人営業担当」と、
 転職希望者のご要望を承る「転職カウンセラー」を分業せず、
 一人の担当者が一気通貫で担っております。
 よって、求人情報の応募要件全てに該当しなくても、
 企業様に対し、内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。
勤務地
東京都渋谷区南平台町16番28号 Daiwa渋谷スクエア
Recruiting No.
01005230000126

企業情報

社名
HENNGE株式会社
事業内容
クラウド・セキュリティサービス
ひとことコメント
クラウドセキュリティサービス『HENNGE One』を企業向けに提供。解約率の低さが特徴。

HENNGEという社名の由来は、「変化」×「挑戦」。常に時代に合わせて変化し成長し続ける企業である為に、あえて”ベンチャー”である事を止めないという意味が込められている。同社のコンセプトは「テクノロジーの開放」。
独自の技術や、時代の先端を行く技術を広くお客様に届け、世界の発展に貢献することを目指している。
現社長が学生時代にLinuxと出会い、その素晴らしさを感じ、その後Linuxの導入等に携わったのをきっかけに創業された。当時から「圧倒的新価値の創造」にこだわり続け、ソフトウェアベンダーとして業界をリードし続けている。

【働く環境】
●自由度の高い企業風土が特徴で、長期キャリア形成ができる環境。
●近年ではダイバーシティも推進しており、外国籍の社員も数多く活躍している。

【社風】
・チャレンジ精神を重視しており、失敗を咎められない文化
・トップダウンの文化ではなく、裁量を持って働ける
・開発部門を中心に、外国籍の社員が約2割在籍
・社内の公用語が英語(入社時に重視するのは英語力ではなく英語学習へのやる気)
 →英語学習の支援が手厚い(英語手当、TOEICのスコアを給与に反映等)

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームより必要事項を入力のうえ、お申し込みください。
    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらよりご登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、お電話かメールにてご連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。予め、ご了承ください。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)またはお電話にて、あなたのご希望やご経験、今回の転職でこだわりたい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。応募の可否をご検討ください。応募書類の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに作成した各企業への個別の”推薦状”を添えて、企業への打診を行ないます。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにおまかせください。ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローもいたします。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    この求人に似た求人を探す

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • メガバンクの法人営業職26歳女性、より人の役に立ちたいと、プライム上場の医療データのプラットフォーム企業へ
      26歳/名古屋大学 法学部 法律 ・政治学科 卒 ファイナンシャルプランナー2級

      東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職

      転職体験記を読む
    • 電力会社でのLNG関連の経験を活かし、より上流工程の海外で働きたく、プライム上場 政府系資源開発会社へ
      30歳/国立大学 卒 TOEIC 915点 第2種電気工事士 ITパスポート 体育会バスケッ...

      東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
      エグゼクティブプロフェッショナル 人事本部 キャリア採用センター所長 岡田 康裕氏
    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

      株式会社東芝
      人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
      ソリューション事業本部 事業本部長 取締役 別納 成明 氏
    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
      代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
    • 「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。

      日本アイ・ビー・エム株式会社
      人事 サービスデリバリー人事(兼 リクルートメント)部長 渡辺 広樹 氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • 新日鉄住金ソリューションズ株式会社

      高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

    • トランスコスモス株式会社

      世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

    • 株式会社東芝

      エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

    • 東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

      グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

    • シナジーマーケティング株式会社

      マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

    • 日本アイ・ビー・エム株式会社

      「自分がどのくらいチャレンジできるだろうか」という軸で、新たな活躍の場をお探しの方に。

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り