HENNGE Oneのプリセールスエンジニア、もしくは導入支援コンサルタントとして、技術的な立場から商談支援や導入支援を行っていただき、HENNGE One事業の案的な拡大と、顧客視点での製品利用価値の最大化に貢献いただきます。どちらの職種でご入社いただくかについては、選考時にご相談させていただきます。
<具体的な業務:プリセールスエンジニア>
・技術的な立場からの商談支援
商談時の技術的な提案や質疑応答のサポート、他社製品との連携における技術調査等
・社内メンバーへの知見共有
製品や技術に関連する社内メンバーからの問い合わせ対応、最新の技術動向についての勉強会実施等
・社外向けの技術関連情報の発信
社外向けセミナーへの登壇等
<具体的な業務:導入支援コンサルタント>
・要件定義と運用提案
社内での情報連携、販売パートナーや顧客との導入キックオフ、サービス構成の提案等
・サービス導入
テナント構築、導入に関わる問い合わせ対応、作業進捗のフォロー等
・構成変更時の対応
サービス構成変更やプラン移行など顧客環境の変更に伴う際の必要フォロー等
お客様の大半は日本の企業様ですが、同社では開発メンバーを中心に海外からの採用を進めており、公用語が英語となっております。業務では日本語を使用するシーンと、英語を使用するシーンが混在しています。
HENNGE Oneは複数の他社クラウドサービスとの連携の上に成り立つ製品であり、製品導入には、ユーザー企業のシステム構成や、他社サービスの仕様が関係するため、幅広い技術的知識が求められますが、本ポジションでは並行して「HENNGE One製品のプロフェッショナル」として製品の仕様等にも深く関わっていただきます。
同社では今後、顧客単価を向上させていくため、製品の機能拡張を積極的に行っていく方針ですが、そのためには海外メンバー中心の開発チームと、製品を利用いただくお客様との橋渡し役が必要です。本ポジションは、開発チームや営業チーム、PMMチームとの距離が近く、コミュニケーションハブとしての性質が強いため、対社内の連携をリードいただく機会が多くございます。プロダクトデリバリーのプロセス整備や、SaaSのビジネスの理解に根差した適切なCustomer Success指標設定など、技術とビジネスの両輪でキャリアを構築いただける環境です。
入社時のご経験やスキルに応じて異なりますが、ご入社後は3~6ヶ月間で立ち上がっていただき、その後はチーム横断のプロジェクト等にも積極的にご参加いただく想定です。
同社では行動指針の一つとして”Go lead yourself with passion”を掲げており、キャリア形成も熱意を元にご自身でリードしていただくことを大切にしています。部門の方針としては導入支援チームをはじめとしたCustomer Success関連職やPMM関連職、営業職へのジョブローテーションを通じ、中長期で幅広いご経験を積んでいただくことを推奨しています。
なお、同社では職能資格制度に基づくグレード制度を採用しており、給与テーブルは職位ではなく、能力評価に応じた社員グレードによって決定されます。同社では上位グレードへの申請を各自の判断で行うことができます。
一方で、マネジメント職への登用は、ご自身のご志向性やそれまでの評価、組織の状況などを総合的に踏まえて、打診されるものです。ご入社後は、定期的な上長との1on1の中で、キャリア形成について積極的にご相談ください。
【応募資格:必須】
【下記のうちいずれか必須】
【応募資格:歓迎】
【求める人物像】
【プライム上場 経営支援・M&Aアドバイザリーに強みを持つ日系コンサルティングファーム】 DX戦略コンサルティング部門 ディレクター
財閥系 不動産デベロッパーのグループ会社 人事総務・機関運営・経営企画・内部統制管理
【東証プライム上場 日系 総合コンサルティングファーム】 コンサルティング本部 シニアコンサルタント
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
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