インクジェットインクの品質保証および品質管理業務を主導する。
具体的には
・インクジェットインク製品の品質マネジメントの仕組み構築
・品質マネジメントシステムの更なるレベル向上を目指した品質システム改善
・苦情クレームや品質トラブルの真相究明と再発防止
・顧客からの問合せや依頼事項の対応
・課員および関係者とのコミュニケーション活性化と人材育成による組織力強化
<業務のやりがい>
●インクジェット印刷はオンデマンド化、バリアブル化、パーソナライズ化に対応したデジタル印刷技術であり、自社開発原料や蓄積した分散技術を活用して顧客ニーズに対応しています。
●品質は、安全やコンプライアンスとともに、企業活動の根源として求められる時代であり、業務を通して社会に貢献しています。また、本業務に携わることにより、品質管理システムや品質管理、品質保証に係わるノウハウやスキルを高めることで、論理的思考や分析・解析能力を鍛えることができます。
●製造・技術・営業などの関連部署と連携して担当製品の品質維持・向上を達成することにより、協力して目標を達成する喜びを感じることができます。
<将来のキャリアイメージ>
●他の製品を含めた品質業務の統括
●同社全体の品質に係わる仕組み構築への参画
●国内外の関連拠点への品質管理システム展開
<入社後の期待>
品質保証及び品質管理の次世代リーダーとして、マネジメント力、リーダーシップの発揮を期待します。社内外関係者と連携・協力し、顧客・社会から信頼される品質の実現、製品の提供をお願いします。
<必須要件>
■有機化学や化学製品に関する知見を有している。
■化学品、食品における品質保証・品質管理に関する知識や業務経験がある
■管理職としてマネメント経験がある
<歓迎要件>
●インク・塗料製品に関する知識や取り扱い経験(開発経験等)がある
特に、インクジェットインクに関する技術を理解できる技術的素養がある
●顧客苦情対応や原料品質異常等の対応経験がある
●英語力がある(TOEIC600以上)
<求める人物像>
・問題等が発生した際に、冷静に状況を把握・理解し、適切に対応できる。
・協調性があり、関係部署と良好なコミュニケーションができる。
●学歴
・高専卒以上
●必須資格
・なし
08:30~17:00(うち休憩時間1時間)
※フレックスタイム制あり(コアタイムなし)
時間外労働:あり(月平均20時間程度)
2022年度年間休日124日(週休2日制)
年次有給休暇 初年度13日、次年度14日、最高20日付与
その他各種特別有給休暇あり
試用期間:3ヶ月間
昇給:年1回(4月)
賞与:年4回(4月、5月、10月、11月)
DIC健康保険組合、厚生年金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
専門性を深め続けるプロ人材がワンチームとなって挑戦を重ね、 新事業を創出しています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
資源から金属素材、機能性材料へ。地域と共生しながら成長を続ける、ものづくりのグローバル企業です。
サステナブルであり、材料特性に優れ、 世界で産業ニーズの高まる貴金属製品。 TANAKAはアジア唯一の公認企業です。
素材開発から顧客志向のマーケティングまで。 戦略事業の未来をOne Teamで拓きます。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。