【担当業務】
●事業展開が拡大する中でグローバルでダイキンブランドを確固たるものにするためには、オウンドメディア(Webサイト)の活用の重要性が高まっています。
グローバルグループの本社として、日本におけるWebサイトの運用は、ダイキンのデジタル活用の根幹を支える重要なミッションです。
導入したCMSの運用を確立させ、新たなデジタル施策の検討・実施等、全社のサポートに寄与する業務です。
●担当業務
ダイキン工業の事業部門を含めた全社のWebサイトを統括する立場として
1全社で活用していくCMSの保守管理、ヘルプデスクの運営/育成等
2CMSの機能を強化し部門の活用を促進する業務
加えて、広告宣伝グループ業務の一環として
3ウェブ以外のメディアによるブランド発信・コミュニケーション
【使用ツール】
CMS(Sitecore)、BIツール、GA
【ポジション・立場】
専門性、経験、スキルを活かし、Webサイト運用の中核を担っていただきます。
【仕事のやりがい】
2022年にCMSを導入後、機能を拡充・運用を確立しつつ、活用を進めています。
全社として新しいデジタル施策や、デジタルマーケティング施策に取り組んでいく中で全社の課題解決に貢献できます。
【この職種における強み】
グローバルに成長を続ける空調専業メーカーであることから、国内にとどまらず、海外関係会社に関わる業務が多くあります。
また、サイト運用からブランドコミュニケーション、デジタル施策へと展開することで、様々な能力を発揮し成長する機会が提供されます。
【キャリアパス】
様々なデジタル施策の基礎・中核となる自社メディア(オウンドメディア)であるWebサイト運用を通じ、事業部門・海外関係会社との関係を構築しながら、
・BIツールを活用したデジタルマーケティング
・サイト以外の様々なメディアと連携した総合的なPR施策
など、ダイキングループのデジタルコミュニケーションの中核を担う人材への成長を期待します。
●経験分野・年数
【必須】
・WebのCMSやサーバ、システムに関する知見、ノウハウのある人
・Webサイト運用の経験がある人
【歓迎】
・Webに限らずシステム導入の経験があり、IT推進部とのコミュニケーションが容易に進められる人
●専攻学科
文系・理系を問わず
●語学力
【必須】
・海外関係会社のWeb担当者と英語でコミュニケーション(メール、会話)ができること
目安:TOEIC600以上もしくは英検準1級以上
標準労働時間 7時間45分
本社・支社 9:00~17:30
製作所 8:30~17:00
※(フレックスタイム制、裁量労働制あり)
完全週休2日制、夏季休暇、年末年始など年間休日124日、年次有給22日(初年度14日)、慶弔、育児・介護休職制度、5連休制度
●昇給:年1回(4月)
●賞与:年2回(6・12月)
雇用・労災・健康・厚生年金保険加入
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
専門性を深め続けるプロ人材がワンチームとなって挑戦を重ね、 新事業を創出しています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
資源から金属素材、機能性材料へ。地域と共生しながら成長を続ける、ものづくりのグローバル企業です。
サステナブルであり、材料特性に優れ、 世界で産業ニーズの高まる貴金属製品。 TANAKAはアジア唯一の公認企業です。
素材開発から顧客志向のマーケティングまで。 戦略事業の未来をOne Teamで拓きます。