各事業領域の子会社やコーポレートなど複数の領域の中途採用をリードしていただきます。まずはビジネス職からお願いする予定です。(担当の事業領域は志向性や経験を踏まえて決定します)
また状況に応じて同社の中途採用のあり方や、横断での業務フロー設計にも携わっていただきます
▼業務詳細
採用戦略の立案から実行、組織課題への打ち手までを一貫して担うポジションです。具体的には以下です。
▼やりがい
複数の子会社に関わることもでき、様々な組織の事業成長に貢献することができます
採用のやり方は指定されておらず、どのような戦術で実現させていくかから委ねられるため、オーナーシップを持って活動を展開することが出来ます
様々な社員と連携の取りやすい環境のため、事業部の社員や各人事(労務/HRBP等)の専門家から学ぶ機会を多く得ることが出来ます
採用の強化を最注力で行っている人事(HR)本部の環境下で、会社や組織の成長を前線で牽引することが出来ます
▼概要
CARTA HOLDINGSが擁する多数の事業会社を横断してHRサービスを提供する基盤部門として、HR(人事)本部が存在します。HR本部では、急速に変化するビジネス環境に適応しながら、人材戦略を通じて事業と会社の成長を推進しています。
グループ内にある20を超える事業の採用や制度設計等は、基本的に全てHR本部で管轄しています。
▼ミッション
ミッション:人の可能性を拓く
[1] 事業成長の支援人・組織の観点から事業成長を支援し、進化推進業であるCARTAの企業価値を最大化する
[2] 経営理念の浸透経営理念を組織内に浸透させ、人・組織・文化をCARTAの競争優位性にする。経営理念をもとに採用、育成、配置、活性化を一気通貫で行い、エンゲージメントが高く、はたらきがいのある組織をつくる
[3] 強い組織作り社員が長く活躍できる強い組織をつくる。特に採用は徹底的に強化し、多様な人材が長く活躍できる組織、成長意欲にあふれたポジティブな組織をつくる
▼必須要件
下記いずれかの経験がある方
▼歓迎要件
▼求める人物像
・標準労働時間 8時間(スーパーフレックス制度を導入)
※目安としては9:30 ~ 18:30(実働8時間)
・休憩時間 60分
・所定時間外労働 有
※スーパーフレックス
コアタイム(必ず業務しなければならない時間帯)の無しのフレックス制度
始業時刻及び終業時刻については社員の自主的決定に委ねるが、
自主的決定に委ねる時間帯は、午前6時から午後10時までの間とする。
※ハイブリッドワーク
出社&対面でのチームワークを重視しつつも、チームや業務に合わせてリモートワークを選択可
※平均残業時間:17.3時間(2023年度実績)
■休日休暇
休日休暇完全週休2日制(土・日)、祝日、 年末年始休暇、年次有給休暇(初年度入社日より12日付与)、ボーナス休暇、慶弔休暇、失効年次有給積立休暇、産前・産後休暇、生理休暇など
■有給休暇(入社月によって以下変動。いずれも終期は12月31日で、翌1月からは次休暇年度となります)
1月~2月入社:14日
3月~4月:12日
5月~6月:11日
7月:8日
8月:6日
9月:4日
10月:3日
11月:2日
12月:1日
入社日問わず、次休暇年度より17日
※年間休日:120日(2023年度実績)
※年次有給休暇取得率:65.6%(2023年度実績)
3ヶ月。労働条件に変更なし
業績により決算賞与別途支給の可能性あり
年2回半期毎の見直し、交通費別途支給(月額5万円まで)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
※健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合に加入
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 電力需給業務システムの開発・構築プロジェクトリード(主任)
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 財務戦略部 収支管理グループ 各種プロジェクトの企画立案・推進
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です