メガネブランド『Zoff』を運営する株式会社 ゾフの親会社。
「新しいライフスタイルの提案」を企業コンセプトとして、日本で初めて5000円/7000円/9000円という固定価格の格安メガネを世に送り出した。
商品の企画から製造、販売までを一気通貫して手掛けるSPA業態にこだわっており、コストの削減と品質の向上に成功。高品質なメガネを適正な価格で提供することができ、常時約1200種類以上のフレームラインナップを用意している。
今後もアジアを中心にグローバル展開を強化していく方針。
フラットな社風で社長を含めた役員層も同じフロアで働いているため、日常的に接する機会も多い。社員間のコミュニケーションが盛んで、黙々と手を動かし作業に没頭するというよりは常にやりとりが飛び交っている環境。
【企業の特徴】
・他社の価格競争には乗らず、その分価値あるものを提供する方針
・眼鏡屋に来るモチベーションを、メガネの修理や視力の低下などマイナスからプラスのものに変えること・仕方なくメガネを買うのではなく、前向きに楽しんで買いに来てもらうことが目標
続きを読む