長期にわたる就業不能による収入の減少に備えた『長期障害所得補償保険(GLTD)』のマーケティング事業を中心に創業。
企業と働く人々とを取り巻く様々なリスクや課題を解消するための意解決策を総合的に提供。
「人材のメンタリティ」を切り口とした多様なサービスは、大手上場企業、優良企業、有名外資企業など業種に関わらず幅広い分野のクライアントから評価を受けている。
※取引先企業一例:ダイハツ工業、日産自動車、AGC、クラレ、島津製作所、トヨタ紡織、ダイドードリンコ、KDDI、丸井グループ、アコム、近鉄グループホールディングスなど
今後はメンタリティマネジメント業界で国内トップシェアかつ蓄積した圧倒的なデータベース、最先端の心理学・統計分析手法に基づいた効果的なソリューションクオリティ、企業目線で成果重視のコンサルティング、ワンストップで総合的に健康経営を支援できる網羅性を強みとして、企業に未来基準の元気をもたらす健康経営・人材開発支援・両立支援事業プラットフォームを確立すべく、サービス領域を拡大していく。
【社風・風土】
●雇用に厚い日本的風土を持ちつつ、成果主義を徹底。実績に見合った給与と裁量権が与えられ、やったらやっただけの待遇を得たいという人にとっては最適な会社である。
●「健康経営銘柄2022」に認定されている。また、「健康経営優良法人2022(大規模法人部門)」においては5年連続となる『ホワイト500』の認定。
※残業時間は10~20時間/月と働きやすい環境。
また定時の1時間前に退社可能な『プレミアムノー残業デー』を導入。労働時間の削減や業務の効率化に繋がっている。
●女性が5割と言う環境。働きやすい会社でもあり、産休育休復帰率は100%。管理職(部長クラス)の女性社員が25%と優秀な女性が活躍しており、長期的にキャリアを築ける環境が整っている。
●組織風土醸成を目的とした「部署横断プロジェクト」や新規事業を推進する「タスクフォースチーム」などがあり、組織を活性化している
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