物流センターにおける顧客との長期的な関係構築/維持/強化等、サービス提案や課題解決活動(アカウントマネジメント業務)を担っていただきます。
顧客側、倉庫側との交渉や調整、新規物流サービス、または既存物流業務に関連する改善案のオペレーションの企画/要件定義/設計/実行を担当いただきます。
【業務例】
・対象顧客の窓口として関係部門への連携、課題解決に向けた施策立案と実行
・新規サービスの立案及び物流オペレーション視点での実行計画作成と実行
・安全・品質・作業効率の向上に向けた施策
・プロジェクトの立案ならびに実施(安全・事故の起こらない現場づくり、品質の向上・注文された商品を納期を守ってお届けするための仕組みづくりとカイゼン活動、効率・最適な価格でサービスを提供するための原価低減の取り組み)
・品質・生産性・生産量UPのための物流設備改善・改修業務(設備保全を主軸に、人的オペレーションに効果的な設備支援ができるよう、KPI管理、コスト管理、社内外折衝、さらには既設設備の改修や、新規設備導入検討など広範囲な取り組み)
【必須のスキル・経験】
・大卒以上
・部署横断的なプロジェクトへの参加経験(ファシリテーション、進捗管理など)
・営業や企画部門においての業務経験(企画/提案スキルを重視します)
・お客様との長期的な関係性構築・維持・向上を牽引する高いコミュニケーションスキル
・ビジネスレベルのOAスキル(メール、Excel、PPT)
【歓迎するスキル・経験】
・IT業界または製造業界における現場改善・効率化
・多種多様なスキル・経験を持つメンバーからなるプロジェクトを、自身で推進した経験
【求める人物像】
・店舗との関係性構築・維持・向上、現場改善活動が好きで、数字に強く、常に変化を求める方を歓迎します。
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