■主な業務内容:
雑誌の編集長のように、同社のeギフトプラットフォームを「編集」し、心を動かすブランド体験を創る仕事です。個人向け、法人向け、自治体向けなど多様なチャネルを横断し、同社のブランドアイデンティティを定義・表現します。
・同社のブランドアイデンティティを定義し、多様なチャネル(個人向け、法人向け、自治体向け)で一貫性のあるブランド体験を構築
・ギフトプロダクト(giftee box、giftee for Businessなど)のクリエイティブディレクション(パッケージデザイン、キャンペーン、ギフトラインナップの編集)
・市場トレンドや競合分析(例:デザイン性や顧客訴求のベストプラクティス)を基にしたブランド戦略の立案・実行
・社内外のデザイナー、マーケティング、プロダクトチームと連携し、ブランドビジョンを具現化
・MVVを体現する顧客体験のデザイン
【ポジションの魅力】
・多様なチャネルから成るブランド創出に取り組めます。
個人向けギフト、法人向けプロモーション、自治体の地域活性化など、増え続ける用途に柔軟に対応をする必要があリ、一つのブランドを多角的に表現する挑戦することができます。
必須スキル
・ブランド戦略またはクリエイティブディレクションの経験(業界不問)
・編集者(例:雑誌、コンテンツ、プロダクト)としての企画・監修経験
・クリエイティブプロジェクト(例:キャンペーン、パッケージデザイン、コンテンツ企画)のリード経験
歓迎スキル
・オウンドメディアや社内広報の立ち上げ・運営経験
・ギフト業界、EC、広告・メディア業界でのブランド構築経験
・市場分析や顧客心理に基づく戦略立案の経験
・社内外の多様なステークホルダーと協業したプロジェクトマネジメント経験
求める人物像
・抽象的な思考と、具体的な実行の両方をバランスよく担える力
・主体的に仕事を設計し、他者と連携しながら前に進めるコミュニケーション力
・フレックスタイム制適用
1日の標準労働時間8時間(コアタイム11時~16時)
・年間休日数127日
-土日祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、その他
・年間休日数127日
- 土日祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、その他
試用期間
あり(3ヶ月)
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。