募集要項

仕事内容

フルフレックス/残業10~20H/一部リモート可

グループHR部給与グループでは、グループ各社の勤怠管理・給与計算・社会保険業務を担っています。

業務領域が明確なため、勤怠管理や給与計算に強みと、労務全般に対する幅広い知識を持っているメンバーが多く、落ち着いた雰囲気のチームです。月残業は10~20時間程度と、ワークライフバランスを取りやすく、プライベートを大切にできるのもこのチームの特徴です。

また、40社を超えるグループ各社の経営陣とやり取りする機会もあり、熱い思いや将来のビジョンに直に触れることができる稀有な環境です。

共に労務領域の専門家として課題解決を通じて、グループ各社のビジョン実現に貢献しましょう。


<具体的な業務内容>

複数のグループ会社を対象とした勤怠管理・給与計算・社会保険業務の実務をお任せします。ゆくゆくはチームリーダーとしてのご活躍を期待しており、勤怠管理・給与計算・社会保険業務のスキル・経験を活かして、リーダーを目指せる環境です。

給与グループは4チーム(各チーム3~5名程度)に分かれており、チーム毎に複数のグループ会社の給与計算を担当しています。各種HRテックを導入しており、ITを活用した業務改善を実務を通して学べる環境です。

また、一定期間でローテーションを行っており、規模や業種の異なるグループ会社を経験することができます。

入社後は、まずは1社の業務に関わりながら流れや進め方を覚えていきます。その後、複数社の業務に幅を広げていきましょう。


  • 給与計算プロセスの改善と効率化の提案・実施
  • 担当企業の勤怠管理、給与計算・賞与計算・社保手続き等の実務
  • 年次業務(労働保険料申告・年末調整・給与改定など)
  • 各種問い合わせ対応など


●このポジションの魅力

人事労務チームの業務では、関連する法律などの専門的な知識もさることながら、グループ会社の状況を理解し、バランス感覚を持って業務改善を進めることが重要です。

そのためには、チーム内外の関係者と建設的な意見交換するための信頼関係を築くことも非常に重要です。このように、多様な背景を持つ従業員と信頼関係を築けることもこのポジションの魅力です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

必須スキル・経験

  • 事業会社もしくはアウトソーシング会社での給与計算実務のご経験(200名以上)
  • 給与計算・各種社会保険手続きのご経験
  • 賞与計算・年次業務(労働保険料申告・年末調整)のご経験
  • PCスキル(Excel VLOOKUP等関数の理解)
  • 勤怠管理システム、給与計算システムの利用・設定のご経験


歓迎スキル・経験

  • チームマネジメント、もしくはプロジェクト管理のご経験(3人以上)
  • 人事奉行・給与奉行・SmartHR・ジョブカン勤怠管理の利用・設定のご経験
  • 人事系システムの導入や設定、RPAの運用フロー構築のご経験
  • 勤怠システム設定、業務改善のご経験
  • 給与計算検定2級以上の資格をお持ちの方


こんな方と働きたい

  • いろいろな経験や視点を持つ仲間たちと円滑な関係を築き、対話を通じて課題を解決できる方
  • チーム内外の関係者と協調し、建設的な意見交換を通じて信頼関係を構築できる方
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都豊島区東池袋1-44-3
【受動喫煙対策の有無:有】
オフィス内分煙
想定年収
350 万円 ~ 500 万円
福利厚生・待遇
・通勤手当(月3万円まで)
・退職金制度 (対象:正社員での勤続年数3年以上)
・服装・髪型自由
・リモートワーク:出社勤務を主体にした併用は相談可
・教育制度/資格補助(OJTによる業務習得が中心)
・副業可能
・時短制度
・出産・育児支援制度
・資格取得支援制度
・研修支援制度
・継続雇用制度(再雇用)(一部従業員利用可)

●交通費
最安経路の定期代(入社後6ヶ月間は1ヶ月定期代、入社6ヶ月後は6ヶ月定期代)
上限1ヶ月30,000円、6ヶ月180,000円
勤務条件

勤務時間

勤務時間
9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
※残業時間は月平均10~20時間程度
※フレックスタイム制あり

休日・休暇

【休日】
・年間休日122日(2023年実績)
・完全週休2日制(土日)、祝日
【休暇】
・有給休暇(入社半年経過後から付与)
・年末年始休暇
・産前産後・育児休暇(取得後、復職し活躍中の社員多数)
・介護休暇
・慶弔休暇 など

試用期間

6ヶ月

昇給・給与

【賞与】
年2回(2~3ヶ月分/グレードによって変動あり)
※会社・個人成績により支給有無および額面を決定いたします。
※試用期間中は支給対象外です。
※入社月によっては按分支給となります。
【昇給】
給与改定:年1回

加入保険

健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

Recruiting No.
01009223000011

企業情報

社名
株式会社アニメイトホールディングス
事業内容
アニメイトグループ各社の事業支援・経営管理
各種管理業務の受託

エリートネットワーク取材班による独自解説

アニメ関連グッズを販売するアニメイト社を中心としたグループ各社の経営管理を担う純粋持株会社。
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転職支援サービスの流れ

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    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
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    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
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    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
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    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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