高齢化社会の進展や医療DXの加速により、電子カルテやレセプトコンピュータなどのヘルスケアITシステムに対するニーズは年々高まっています。
同社では、医科・調剤分野におけるIT製品を通じて医療現場の業務効率化と質の向上に貢献しており、これらの製品開発における品質保証体制の強化が急務となっています。
具体的には下記業務をお任せします。
・市場品質保証施策の実施・結果の見届け
-市場品質情報の収集と分析を行い、関係部門を巻き込んだ品質維持・改善活動をリードする
-市場で発生した不具合・品質問題に対し、初動対応、原因究明、是正、再発防止などの対応方針の取りまとめと決定を行い、実施の見届けを行う
・商品及び開発プロセスにおける品質評価・検証
-商品開発の各プロセス・システムテストの情報をもとに品質評価・検証を行い、出荷の可否を判定する
-商品開発の各プロセスでのレビューへの参画、及びシステムテストの結果をもとに品質評価・検証を行う
・開発プロセスの改善、市場対応のプロセスの改善
-関係部門と連携して、商品開発の各プロセスの課題を抽出し解決を計る。
-関係部門と連携して、市場対応(問合せ対応・不具合指摘等)の各プロセスの課題を抽出し解決を計る。
初期:品質業務を通じた社内知見の集約、再現性のあるナレッジ化を推進
中期:他部門にも展開できる改善スキームの構築、育成プログラム開発
将来:新卒・中途育成、組織成長戦略にも関与するポジションへ
・ソフトウェアの品質計画・評価に関わる経験
・関係部門メンバーとの良好な関係を保ち協業するためのコミュニケーション能力
・市場対応(お客様への商品品質の説明・不具合指摘の対応等)の経験・知識
・ソフトウェア開発プロセスの改善活動(計画・実行・結果評価)の経験・知識
・ハードウェア開発プロセスの改善活動(計画・実行・結果評価)の経験・知識
・医療ITに関する業務知識(医療機関・薬局等におけるシステム導入・利用等)
・プロジェクトマネジメントの経験・知識
・システムインテグレート(SI)に関する経験・知識
フルフレックスタイム制(1か月単位)
・1日の標準労働時間 8時間
・フレキシブルタイム 5:00~22:00(コアタイム無し)
・標準勤務時間 9:00~18:00
【休日】
完全週休2日制 ※休日出勤の可能性あり、その場合は平日に代休取得
年間休日125日
土曜、日曜、祝日、夏季、年末年始
ウェルビーイング休暇制度(毎年7日間付与)
賞与:年1回(7月)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。