クラウド型電子カルテの新規導入数全国1位を誇る同社にて、受注決定後にシステム操作方法の指導等を行うカスタマーサクセス職を募集いたします。
【ミッション】
同社で扱う電子カルテ等のシステムを導入いただくクリニック様にて、カスタマーサクセスとして、システム導入~安定稼働までのプロジェクトをけん引していただきます。
営業・サービスエンジニアと協力しながら導入作業をすすめ、スケジュールのコントロールをしながら稼働日を迎えることがミッションです。
個別ニーズに合わせながら、医療従事者の方が同社システムをご活用いただけるように、操作方法や運用方法の指導をメインにお任せします。
【業務詳細】
・システム受注が決まったクリニックにて、ドクター、看護師ほかスタッフへのシステム操作指導
・既に他社システムを使用していたシステム入替先に対しては、データ乗せ換えや、運用変更に伴う設計変更など
・稼働日1か月後に稼働状況の確認をし、発生した課題に対するコンサルティングや解約抑制による利活用・定着促進
各クリニックの診療科目や顧客層に合わせて、システムのカスタマイズや、クリニックで使用している他システムや機器との連携業務もございます。
顧客に寄り添いながら業務遂行できる、やりがいのあるお仕事です。
【働き方について】
・1顧客に対して平均6~8回訪問し、操作指導を行います
・プロジェクトの期間は2か月ほどです
・状況に応じて直行直帰も可能です(営業所実績として3~4割の直行直帰)
【教育・研修制度】
入社1ヵ月間の研修ののち、各営業所配属となり、先輩と同行をしながら業務を覚えられますので、未経験の方も安心です。
※医療業界未経験や経験が浅い場合、社内で実施している医療事務研修を受講し、医療事務知識を習得できます。
【扱う製品】
エムスリーデジカル、デジスマ診療、アイチケット等
同社主力製品の電子カルテ「エムスリーデジカル」は年間導入数が1,500件と、圧倒的な製品力を誇っています。
※電子カルテとは
患者さんの診療内容や経過、看護記録や検査結果、検査画像などの情報を電子データとして保存したものです。
クリニックにとって業務効率化や、医療ミスの低減などに役立ちます。
●同ポジションで働く魅力(得られるポータブルスキル)
【カスタマーサクセス職の市場価値】
SaaSビジネスは導入時のみならず、導入後の継続率も重要なキャッシュポイントであり、スムーズな導入と定着が肝になるため、クラウドサービス市場が拡大し続ける中、今後もカスタマーサクセス職のニーズが増大していくと考えられます。
【DX推進・生産性向上スキル】
人口減少や働き方改革で生産性の向上が叫ばれる中、さまざまな業界でDX推進がなされており、医療業界のDX推進や生産性向上を実現していく同社での経験は、貴重なものと考えられます。
また、同社では、ソフトウェアのみならず、ワンストップで、PC・ルーター等、ハードウェアの納品・導入支援から行っており、医療業界のDXについて1から携わり、身に着けることが可能です。
【成長率高い企業での経験】
電子カルテマーケットが拡大期を迎え、政府推進の医療DXも進む中、同社も高い成長率を志向し、またその途上であるため、成長意欲のある方や変化が楽しめる方にとっては活躍の場が多く、幅広いポータブルスキルが身に付くと考えられます。
【必須】
以下いずれか
・営業や販売職経験
・医療現場での就業経験
・事務系職種から外勤職へキャリアチェンジされたい方
【歓迎条件】
・同業他社での勤務経験
・電子カルテシステムの操作経験
・医療事務経験
・SE、社内テクニカルサポート職経験
・指導経験
【求める人物像】
・コミュニケーション能力
・複数のプロジェクトを同時並行で進めるマルチタスク能力
・確実に結果を出す能力、意欲
・お客様のお困り事をヒアリングし、真のニーズをくみ取る事ができ、解決に向けたご提案ができる
・変化やスピード感を楽しめる方
【学歴】
高校卒業以上
【資格】
第一種運転免許普通自動車必須
※原則、社用車による顧客訪問となります。
※ペーパードライバーの方や運転に自信のない方でも、ご自身の近隣の自動車学校で受講して頂ければ、講習料は同社側にて経費負担(6時間分迄)いたします。
勤務時間:09:00~18:00
残業:有
休憩時間:60分
※18時以降残業の場合、翌日の時差出勤が可能です。
休日:週休2日制
年間休日126日
休暇:リフレッシュ休暇(4日)、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12/29-1/3)、慶弔休暇
有給休暇(入社日5日、半年経過後5日、以降4/1に11~20日付与)
6ヶ月(労働条件の変更なし)
賞与 年2回(6月・11月)
昇給 年1回(4月)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。