カスタマーサクセス【JAPAN AI】

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

●チームの目標/ミッション

同社は、「一企業に一つオリジナルのAIを持つ時代を創る。そしてAIは働く人をサポートし、圧倒的な生産性を実現する。」というビジョンを掲げ、日々事業運営をしております。

カスタマーサクセス部では、顧客のニーズに応じたカスタマイズされたプロンプト*の作成や設計を代行し、顧客の成果達成をミッションとしております。付加価値の提供を実現させる為の解決策を提案し、実装に向けた支援も行っています。

業界別や職種別のユースケースを顧客と一緒に考え、顧客課題の解消だけではなくマーケット攻略に必要な機能をプロダクトマネージャーと相談しながら実現することができるやりがいの大きなポジションです。

*プロンプト:AIモデルに対する指示や入力文です。それによってタスクを与え、期待する結果を取得するための指標となります。

 

●業務内容

現在トレンド真っ只中のAI産業。生成AIの台頭により、何十年に一度の産業革命が起こると言われており、何百社もの生成AIスタートアップが誕生しています。

その中で同社こそがAI革命を起こす企業だと確信し、全社一丸となって日々業務に取り組んでいます。

カスタマーサクセス部は、同社のサービスにご期待いただいた顧客が最大限の価値を受け取れるよう支援する重要な役割を担っています。

カスタマーサクセス担当として、以下業務をお任せいたします。

顧客オンボーディング

新規顧客の導入支援を行い、製品の基本的な使い方や機能について説明します。顧客がスムーズに製品を利用開始できるよう、必要な準備やサポートを提供します。

技術サポート

 顧客からの技術的な質問や問題に対応します。コードの生成や解説、改善提案、バグチェックなど、顧客が製品を効果的に使用できるよう支援します。

顧客の成功のための戦略立案

顧客のビジネス目標や課題を理解し、それに合わせた製品の活用方法を提案します。顧客が目標を達成できるよう、戦略的なアドバイスを行います。

顧客向けプロンプトの作成代行と設計

顧客のニーズに応じたカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を代行し、顧客が求める成果を達成できるようサポートします。これには、顧客の要望を理解し、それを具体的なプロンプト設計に落とし込む能力が求められます。

CSの各種仕組みづくりや企画

顧客の成功を支援するための新しい仕組みやプログラムの企画・実施を行います。これには、顧客向けのプロンプト作成代行や設計、CSプロセスの改善、顧客エンゲージメントを高めるためのイベントやセミナーの企画などが含まれます。

エクスパンション(アップセル/クロスセル)の機会の特定と提案

顧客の使用状況やニーズを分析し、追加の製品やサービスが顧客の成功にどのように貢献できるかを提案します。


●このポジションの魅力

1顧客の本質的課題解決ができる

顧客のニーズに応じたカスタマイズされたプロンプトの作成や設計を行うため、顧客本来のニーズに応えるソリューションを提供できます。顧客の本質的な課題にアプローチが可能なため、非常にやりがいのあるポジションです。

2圧倒的スピード感で自己成長・市場価値の上昇が実現できる

AI市場は2030年までに最大約8.7兆円と言われており、パイオニア企業として事例/プロダクトを作り上げていける貴重な経験を積むことができます。そのため、今後重要視されるであろうAI知見を兼ね備えた人材として、キャリアを積むことができます。

3経営視点を養いながら、裁量を大きく持って、自律的に働ける

グループ会社であるジーニーを一代で上場させた実績を持つ代表工藤と密にやり取りを行っていただくため、カスタマーサクセス業務だけにとどまらず、経営視点を持ちながら、業務に取りかかることができます。かつ3期目のスタートアップのため、未整備な環境故に自由度高く働くことができます。

4日本一になる過程で、優秀な仲間たちと切磋琢磨できる

AI市場において、全社一丸となり日本一を目指しております。また、その想いに共感いただいた仲間たちが同社には集まっています。日本一になるには、まだまだ課題は多いですが、それを実現できるだけのメンバーが同社には揃っており、そんな仲間たちと日々、仕事に向き合える刺激的な環境になっています。

5安定した基盤の中で、成長企業に参画できる

上場会社であるジーニーのアセットを活用できるため、スタートアップでは考えられない安定基盤を実現しながら、グロースフェーズの組織に携わることができます。

スタートアップのスピード感×上場会社のアセットを活用したスケーラブルな仕事という環境で仕事に取り組むことができます。

 

●働き方

出社勤務となります。ただし体調不良やご家族のケアが必要な場合は、上長に相談の上で在宅勤務が可能です。


※JAPAN AI株式会社の求人です

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須条件

下記いずれかのご経験

1カスタマーサクセスのご経験

特にエクスパンション(アップセル/クロスセル)に注力され、成果を出されたご経験

2SaaSサービスにおけるフィールドセールスのご経験


●歓迎条件

・AIツールの業務利用経験:

AIの仕様や挙動についての理解があり、インプットに対するアウトプットのイメージができる方。

・技術的なバックグラウンド:

SIerやSEなどの技術的な経験があり、要件定義や企業へのシステム導入経験がある方。

・Webマーケティング/広告運用経験


●求める人物像

・リーダーシップと自己主導性

チームをリードし、プロジェクトを推進するためのリーダーシップスキルを持っている方。また、自己主導的に業務を進め、新しい取り組みや改善活動を主導できる方

・コミュニケーション能力と調整力

顧客とのコミュニケーションはもちろん、社内のエンジニアや他部署との円滑なコミュニケーションができる方。顧客の要望を技術チームに伝え、技術的な内容を顧客にわかりやすく説明できる能力が求められます。

・自己学習能力が高い方

AI業界は変化・進化が非常に速いため、自ら新しい知識や技術を積極的に学び、キャッチアップできる方を歓迎します。

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
【受動喫煙対策の有無:有】
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)
想定年収
500 万円 ~ 800 万円
福利厚生・待遇
【待遇・福利厚生】
<正社員>
・書籍購入補助(半期 30,000円まで)
・リフレッシュ手当(毎月 5,000円まで)
・部活動手当(毎月5,000円まで)
・家賃手当(当社指定の駅を対象とし毎月30,000円まで)
・シャッフルランチ/ディナー(四半期に一度ランチ1,000円まで、ディナー5,000円まで)
・資格取得支援制度、英語学習支援制度(業務に必要な場合のみ)
・リフレッシュ休暇制度(3年間継続勤務した社員へ毎年付与される特別休暇 2日)
・定期健康診断(年1回)
・従業員持株会

<契約社員>
・書籍購入補助(半期 30,000円まで)
・リフレッシュ手当(毎月 5,000円まで)
・部活動手当(毎月5,000円まで)
・シャッフルランチ/ディナー(四半期に一度ランチ1,000円まで、ディナー5,000円まで)
・リフレッシュ休暇制度(3年間継続勤務した社員へ毎年付与される特別休暇 2日)
・定期健康診断(年1回)

【諸手当】
・交通費全額支給
勤務条件

勤務時間

10:00~19:00

休日・休暇

完全週休二日制
所定休日:土・日・祝日
休暇:年次有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12月31日~1月3日)、慶弔休暇

試用期間

1か月

加入保険

社会保険完備(健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合)

Recruiting No.
01008655000174

企業情報

社名
株式会社ジーニー
事業内容
広告プラットフォーム事業/マーケティングSaaS事業/海外事業/デジタルPR事業

エリートネットワーク取材班による独自解説

広告プラットフォーム事業を中心に、企業のデジタルマーケティングを支援するSaaS事業を展開。テクノロジー企業を標榜し、生成AIを使ったサービスを手掛けるJAPAN AI株式会社を2023年に立ち上げたほか、北米の大手広告テクノロジー企業Zeltoを子会社化するなど事業拡大を図っている。
創業6年で国内トップクラス規模に拡大したアドプラットフォームを有し、DSPやDMP、マーケティングオートメーション領域についても、順調にシェアを伸ばしている。DSPは広告500社、SSPはメディア20000社ほどあり、業界No.1の地位を固くしている。
Web広告などで培ったアドテクノロジーのノウハウを活かし、DOOH(Digital Out of Home)という“屋外広告 × デジタル × データ活用”の世界に参入。これにより、ただの看板売りではなく、テック × データ × 広告のクロス領域での強みを持っている。

蓄積してきたデータを活かしたマーケティングSaaS事業も好調で、CRMの領域でシェアを伸ばしてきている。今後は海外展開を含め、さらに伸ばしていく方針。
エンジニアを内製化しているため、技術力の高さが売り。
続きを読む

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    この求人に似た求人を探す

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • 家電レンタルを手掛けるスタートアップでSaaS営業に励む27歳男性。結婚を機に安定した家庭生活を求め、プライム上場の大手IT・通信システム会社へ
      27歳/都内公立高校 卒 都内私立大学 法学部 卒 TOEIC 770点

      【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業

      転職体験記を読む
    • メガバンクの法人営業職26歳女性、より人の役に立ちたいと、プライム上場の医療データのプラットフォーム企業へ
      26歳/名古屋大学 法学部 法律 ・政治学科 卒 ファイナンシャルプランナー2級

      東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職

      転職体験記を読む
    • 電力会社でのLNG関連の経験を活かし、より上流工程の海外で働きたく、プライム上場 政府系資源開発会社へ
      30歳/国立大学 卒 TOEIC 915点 第2種電気工事士 ITパスポート 体育会バスケッ...

      東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • 全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。

      富士通株式会社
      CHRO室 シニアディレクター 黒川 和真氏
    • 人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

      株式会社クボタ
      人事部 採用室長 猪野 陽一氏
    • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
      エグゼクティブプロフェッショナル 人事本部 キャリア採用センター所長 岡田 康裕氏
    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

      株式会社東芝
      人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
      ソリューション事業本部 事業本部長 取締役 別納 成明 氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • 富士通株式会社

      全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。

    • 株式会社クボタ

      人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

    • 新日鉄住金ソリューションズ株式会社

      高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

    • トランスコスモス株式会社

      世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

    • 株式会社東芝

      エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

    • 東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

      グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り