募集要項

仕事内容

お仕事内容

<雇入れ直後>

会社法決算、金商法決算、開示書類作成、税務申告

【詳細】

・仕訳伝票チェック、BS管理、PL管理、棚卸資産管理、固定資産管理、子会社管理、決算書作成、開示書類作成、会計監査対応、税務調査対応、社内報告書作成

・各種課題解決(業務改善、会計基準改正対応、国際税務など)

・適性・希望に応じて、以下へのジョブローテーションの可能性があります

<資金管理>

・小口現金管理・経費精算・請求書処理・債権債務管理・現預金管理・資金繰り管理・資金調達

<原価管理>

・原価管理・原価計算

<管理会計>

・予実管理・事業計画作成


【入社後の現場研修・フォロー体制】

・社内研修:OJT、その他座学研修あり

・自主学習:各種セミナー受講可能

・目標管理面談:年二回の個人目標設定・面談


【仕事の魅力】

数字を通して、会社の動きを感じることができる仕事です。

日々の気付きが業績改善につながることもあり、やりがいを感じてもらえると思います。


【自部門の強み】

若手~ベテラン、中途採用者と、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しています。

また、経理・財務・経営企画部門は同じフロアで仕事をしているため、毎日のコミュニケーションから、自分の仕事がどこに繋がっているか感じながら取り組むことができます。


【職場の雰囲気】

報連相の活発な職場とすることに全社的に取り組んでおり、部署内外問わず相談しやすい雰囲気です。

基本的に自席での業務が中心ですが、対面での打ち合わせやWEB会議もあり、メンバー同士でフォローしながら進めています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須資格:日商簿記検定3級


●必須経験:企業での経理実務、または会計事務所・税理士事務所での実務経験


●歓迎資格:日商簿記2級以上、税理士・会計士試験科目合格、TOEIC(600点以上)


●歓迎経験:税務(グループ通算)、制度会計、管理会計、原価計算、固定資産管理、グループ会社管理、財務戦略立案、資金調達、開示実務、監査対応、税務調査対応


●この仕事が向いている人:

・セルフスターターの方

・課題に前向きに取り組める方

・変化を厭わない方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
大阪府摂津市千里丘7丁目11番61号
想定年収
400 万円 ~ 600 万円
福利厚生・待遇
●諸手当
通勤手当(通勤費全額支給)、家族手当、住宅手当、特殊勤務手当、交替番手当
緊急呼び出し手当、時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当

●財形
住宅資金融資、財形貯蓄、従業員持株制度、退職企業年金、確定拠出年金

●施設
社員食堂、独身寮、借上社宅、会員制福利厚生サービス、会員制リゾートクラブ

●活動
社内クラブ活動(テニス部、野球部)
勤務条件

勤務時間

想定残業時間(通常月)0~10時間未満、(繁忙期)30時間程度

休日・休暇

年間休日122日 、完全週休2日制(土・日)
有給休暇(半日単位・1時間単位可)、慶弔休暇、アニバーサリー休暇
有休取得奨励日、失効年休積立制度
介護休暇、育児休暇(短時間勤務制度あり)

試用期間

試用期間あり (入社日より3ヶ月間)
雇用条件は本採用時と同じ
試用期間3ヶ月(労働条件変更なし)

昇給・給与

昇給:年1回(4月:標準者)
賞与:年2回(6月、12月)

<実績(平均)>
 2024夏:3.000ヶ月
 2024冬:2.700ヶ月

加入保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

Recruiting No.
01008641000067

企業情報

社名
芦森工業株式会社
事業内容
【営業品目】
●自動車用シートベルト、エアバッグ、ステアリングホイール、トノカバー、電動シェード、手動シェード、セパレーションネット
●管路更生工法「パルテム」用材料・資機材、土木資材
●消防用ホース、消火栓用ホース、大口径ホース、産業土木用ホース、防災関連資機材
●合繊ロープ・ベルト、帆布・シリカスクリーン、物流省力化システム関連、墜落阻止器具、土木資材

エリートネットワーク取材班による独自解説

自動車安全部品の製造を主軸とする、老舗の繊維メーカー。
自動車における安全・安心のほか、日本初の「パルテム工法」(地下に埋設された管路を掘り起こさずに補修することができる技術)の開発、防災ホースの開発・販売、作業安全分野における産業資材の提供等、幅広い事業で日本のライフラインを支えている。

直近の育児休暇取得率は女性でほぼ100%、男性で半数程度。男性も取得するのが当たり前という風潮になってきており、ライフイベントと仕事を両立した働き方が実現できる。
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転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
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    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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    注目企業インタビュー

    • 西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。

      株式会社西武不動産投資顧問
      代表取締役社長 西川 和宏氏
    • 誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。

      三井不動産株式会社
      DX本部 DX二部 塩谷 義氏
    • 創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。

      東急株式会社
      経営企画室 マーケティング・IT推進グループ 特命部長 宮澤 秀右氏
    • 日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。

      東京建物不動産投資顧問株式会社
      代表取締役社長 若山 伸六氏
    • 本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。

      日揮株式会社
      執行役員 インフラ統括本部長代行 兼 国内インフラプロジェクト本部長 山口 康春氏
    • 働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。

      三井不動産株式会社
      人事部 人材開発グループ グループ長 平原 秀人 氏
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    • 株式会社西武不動産投資顧問

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    • 三井不動産株式会社

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