お仕事内容
<雇入れ直後>
会社法決算、金商法決算、開示書類作成、税務申告
【詳細】
・仕訳伝票チェック、BS管理、PL管理、棚卸資産管理、固定資産管理、子会社管理、決算書作成、開示書類作成、会計監査対応、税務調査対応、社内報告書作成
・各種課題解決(業務改善、会計基準改正対応、国際税務など)
・適性・希望に応じて、以下へのジョブローテーションの可能性があります
<資金管理>
・小口現金管理・経費精算・請求書処理・債権債務管理・現預金管理・資金繰り管理・資金調達
<原価管理>
・原価管理・原価計算
<管理会計>
・予実管理・事業計画作成
【入社後の現場研修・フォロー体制】
・社内研修:OJT、その他座学研修あり
・自主学習:各種セミナー受講可能
・目標管理面談:年二回の個人目標設定・面談
【仕事の魅力】
数字を通して、会社の動きを感じることができる仕事です。
日々の気付きが業績改善につながることもあり、やりがいを感じてもらえると思います。
【自部門の強み】
若手~ベテラン、中途採用者と、様々なバックグラウンドを持ったメンバーが在籍しています。
また、経理・財務・経営企画部門は同じフロアで仕事をしているため、毎日のコミュニケーションから、自分の仕事がどこに繋がっているか感じながら取り組むことができます。
【職場の雰囲気】
報連相の活発な職場とすることに全社的に取り組んでおり、部署内外問わず相談しやすい雰囲気です。
基本的に自席での業務が中心ですが、対面での打ち合わせやWEB会議もあり、メンバー同士でフォローしながら進めています。
●必須資格:日商簿記検定3級
●必須経験:企業での経理実務、または会計事務所・税理士事務所での実務経験
●歓迎資格:日商簿記2級以上、税理士・会計士試験科目合格、TOEIC(600点以上)
●歓迎経験:税務(グループ通算)、制度会計、管理会計、原価計算、固定資産管理、グループ会社管理、財務戦略立案、資金調達、開示実務、監査対応、税務調査対応
●この仕事が向いている人:
・セルフスターターの方
・課題に前向きに取り組める方
・変化を厭わない方
想定残業時間(通常月)0~10時間未満、(繁忙期)30時間程度
年間休日122日 、完全週休2日制(土・日)
有給休暇(半日単位・1時間単位可)、慶弔休暇、アニバーサリー休暇
有休取得奨励日、失効年休積立制度
介護休暇、育児休暇(短時間勤務制度あり)
試用期間あり (入社日より3ヶ月間)
雇用条件は本採用時と同じ
試用期間3ヶ月(労働条件変更なし)
昇給:年1回(4月:標準者)
賞与:年2回(6月、12月)
<実績(平均)>
2024夏:3.000ヶ月
2024冬:2.700ヶ月
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 本社 インサイドセールス担当
【東証プライム上場 グローバル展開する政府系 原油・ガス等のエネルギー開発会社】 財務ユニット 財務戦略グループ 企業価値向上施策の立案・提言
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。