≪仕事内容≫
マーケティング・営業・カスタマーサクセス・アライアンス・セールスエンジニアで構成されるビジネスグループ全体の業務支援および効率・高度化を図っていくポジションです。日々の受発注やドキュメントチェックといったルーティーンを土台に、スタートアップならではのルール化されていない業務の標準化や新たな取組みや組織変更を踏まえた業務フローの整備といった「仕組化」にも携わっていただきます。ビジネスグループが社外そしてメンバー・マネージャー育成に向き合う時間の最大化に寄与し、引いては事業成長のインフラとなる役割です。
≪主な業務内容≫
◆見積・受発注業務
-見積書チェック
-ライセンス発注、管理
-請求書作成、受理分の内容確認
-契約書管理
◆各種調整・支援業務
-社内外向けスケジュール・会議室調整
-社内向け資料の作成・メンテナンス
-アライアンスパートナーへの報告資料作成
-重要事項社内アナウンス業務
◆その他
-電話対応(受電)
- Salesforceデータ入力・メンテナンス
-新規業務フロー立上支援
≪期待役割≫
ルーティーンでは見積・受発注にも携わるため、ミスなく正確性を持った日々の業務が求められます。一方で新たな仕組み・業務フロー作りにも携わりますので、日々の当たり前からの課題を抽出・定義し、他部署と積極的に調整をしていく姿勢が役割として期待されます。
≪本ポジションの魅力≫
腰を据えつつもダイナミックな組織作りを支える仕事であり、自身もチャレンジは自由。基本的には日々のルーティーンワークをベースにビジネスグループ全体を支えていただきます。単に営業事務という事ではなく、ビジネスグループ全体に関わる業務となるため、担当範囲は多岐に渡りチャレンジが可能です。また、スタートアップならではのスピーディーな組織拡大の中で、新たな業務づくりにも携わる事ができるだけでなく、ご自身のキャリアとしても将来的にマネジメントや別部署などへのチャレンジも可能です。
【必須要件】
■営業事務・サポート経験
■Office(Excel, Powerpoint, Word)でのドキュメント作成能力
【歓迎要件】
■Salesforce、Slack利用経験(レポート・ダッシュボード作成経験は尚歓迎)
■秘書経験
【求める人物像】
■業務に対して自発的・前向きに取り組める方
■他部門とのコミュニケーションにストレスを感じない、楽しめる方
■正確性を持って業務に取り組める方
■ルーティーン以外の新しい業務内容にもチャレンジする気概がある方
1日標準8時間・週40時間
※フレックス勤務可能コアタイム11:00~15:00
土曜日、日曜日、祝日、夏期、年末年始、有給(入社したその日から付与)
3ヵ月
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【Big4 税理士法人】 セミナー及びイベントの運営・管理スタッフ
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。