人事部労務課では、同社グループ各社約6万人の労務管理業務を行っております。今回ご入社いただく方には、労務管理を中心とした以下の業務を担当いただきます。
経験・スキルに合わせてスタートする業務を検討しますので、徐々に業務の幅を広げていただきたいと考えております。
※給与計算、社会保険関連の業務は人事部人事課対応です。
- 労務管理(勤怠、有給休暇、等)
- 労災事故対応-管理-対策
- 労働局や労働基準監督署、協会けんぽや年金事務所といった行政機関の監査対応
- 安全衛生業務(全社安全衛生委員会、店舗安全衛生委員会)
- 防火・防災管理者、食品衛生管理者、第二種衛生管理者等の届出業務・取得管理
- 各会議体の資料作成
※行政機関の監査に対応するため店舗へ行くこともありますので、出張が発生します。
【必須条件】
・事業会社や行政などでの労務管理経験がある方(業種不問)
・労働基準法や安全衛生法に関して一定の知識を有している方
・マネジメント経験(チームリーダー等の経験でも問題ございません)
・大卒以上
【歓迎条件】
・労働行政対応、休職者対応、従業員トラブル対応、労働組合対応の経験がある方
・労働局や労働基準監督署の職歴がある方
・社会保険労務士の資格を保有されている方
・PCスキルがある方
・運転免許証
※PowerPoint(基本操作)/Excel(関数・VLOOKUPなど)/Word(基本操作)
就業時間:9:00~18:00
所定労働時間:8時間
休憩時間:60分
※フレックスタイム制無
年間休日:原則土日祝休み(2023年:120日)
有給休暇:10~20日(入社日に5日付与、半年後にもう5日付与)
その他休暇:結婚休暇、忌引休暇、災害休暇、公務休暇等あり
3ヶ月(試用期間中の勤務条件:変更無)
昇給/年1回(6月)
賞与/原則として年3回
健康保険/雇用保険/労災保険/厚生年金
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