サービスについて
ビジネスデータベース「Sansan」をはじめ、経理DXサービス「Bill One」など、国内外を問わずさまざまなサービスを担当します。
具体的な業務
同社へのレピュテーションの向上や事業成長を目的として、コミュニケーション戦略の立案、PR施策の企画・実行、メディア発信に携わります。
コーポレートブランディング室に所属し、企業やプロダクトのコミュニケーション戦略の立案から実行までをリードしながら、同社が持つ世界観やプロダクトの価値を社会に広めていく広報活動を推進します。
▼職務内容
コミュニケーション戦略の立案
キーメッセージ・コンテンツ・PR施策の設計
プレスリリースやSNS、メディアなどへの能動的・多面的な発信
コーポレート広報
新規事業領域やグループ会社の広報
危機管理対応など
▼担当する領域の例
※個人の特性やキャリア・経験などを踏まえて担当を決めています。
ビジネスデータベース「Sansan」
名刺アプリ「Eight」
経理DXサービス「Bill One」
AI契約データベース「Contract One」
本ポジションの魅力
さまざまなフェーズの事業に携わり経験を積むことができます
同社では、プロダクトに応じてその事業規模が大きく異なります。創業時から拡大を続け、会社の成長を支えている事業や、これから市場創造を目指す事業などが存在します。同社のコアである事業の進化にチャレンジできる一方、安定した経営基盤の下、スタートアップフェーズの事業にも挑戦できます。
経営や事業戦略の視点を持ち、事業成長に貢献するPRスキルを身につけられます
企業全体を俯瞰するブランディング部門に所属し、さまざまな部門と連携するため、広報だけでなく経営や事業戦略の視点も養えます。その上で同社の世界観やプロダクトの価値を社会に広めていく活動を通じて、ブランディングや事業成長に貢献するPRスキルを身に付けることができます。
応募資格(必須)
・PR会社もしくは事業会社での広報経験
※同等の経験・スキルがあれば、実績に応じて検討します
※面接プロセスで課題提出あり
・自ら広報戦略、PR企画を立案し実行した実績
・プレスリリース、Q&A、スピーチ原稿などを作成するに当たって情報を収集しまとめ上げる力
・自らメディアピッチを行い露出を獲得した実績
・部門メンバー、社内の他部門と連携しながらプロジェクトを推進するコミュニケーション能力
応募資格(歓迎)
・IT業界やSaaS企業での広報経験
・メディアの新規開拓経験
・自らメディアピッチを行い露出を獲得した実績
・プレイングマネジャーとしてのマネジメント経験
9:00~18::00または9:30~18:30
※配属部署により異なる
完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇
試用期間
あり(6か月)
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(1月・7月)
社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など)
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。