フロントエンドスペシャリスト[Bill One]

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募集要項

仕事内容

【組織のミッション】

すべての請求書のやりとりをデジタル化し、企業の請求書管理の在り方を変える。


【具体的な業務】

「Bill One」において、フロントエンド領域の技術リードとして、開発組織全体の中長期的な技術戦略の策定とその推進を担います。

▼組織の業務

Bill Oneの開発チームでは、企業の請求書管理業務を変革するため、プロダクトの継続的な機能追加・改善に取り組んでいます。

  • 新機能の企画・設計・開発・運用
  • サービスの信頼性・セキュリティー・パフォーマンスの向上
  • プロダクトの成長に伴う技術的課題の発見と解決
  • 他の職能者との連携による仕様検討・体験設計

▼入社直後の業務

入社後のオンボーディング期には、以下の業務を担当します。

  • フロントエンドを中心としたプロダクトの機能開発全般
  • フロントエンドの開発基盤の改善(ビルドパイプライン、CI/CD、コード品質など)
  • チーム開発を円滑に進めるためのフロントエンド開発プロセス改善・ドキュメント整備

▼将来的な業務

将来的には、フロントエンドスペシャリストとして、以下の業務を主導します。

・中長期的なフロントエンド技術戦略の策定と実行

└マイクロフロントエンドアーキテクチャの設計と導入推進

└フロントエンド技術の選定と標準化、最新技術の調査・適用

・チームへの技術的支援と育成

└フロントエンドに関する知見の共有や勉強会の主催

デザインシステムの推進

└デザインチームと連携してコンポーネントライブラリを開発・運用

└一貫性のあるUIデザインの実現とUX・アクセシビリティの向上

・技術ブログやイベント登壇などを通じた社外への技術発信、技術ブランディング活動


【本ポジションの魅力】

  • 急成長を遂げるSaaS「Bill One」において、サービスの成長と技術基盤の両方に深く関われる
  • 技術選定やアーキテクチャ設計において、フロントエンドスペシャリストとして大きな裁量を持って取り組むことができる
  • プロダクトマネジャーやデザイナーと議論しながら、ユーザー価値を起点としたプロダクト開発ができる
  • 安定した経営基盤の中でスタートアップ的なスピード感とチャレンジが両立できる


<開発環境、使用するツールなど>

フロントエンド: TypeScript、React、Vite、Storybook、Chromatic、Figma

BFF: TypeScript、Node.js、Express

バックエンド: Kotlin、Ktor、Go

データベース: PostgreSQL

インフラ: Google Cloud (Cloud Run、Cloud SQL、Pub/Sub、Cloud Tasksなど)

ソース管理・コードレビュー: GitHub

CI/CD: GitHub Actions、Cloud Build

プロビジョニングツール: Terraform

コミュニケーションツール: Slack、Google Meet、Zoom、Teamflow、Miro

ドキュメンテーション: Notion

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【応募資格(必須)】

  • Webフロントエンドの開発経験(Node.js、React、TypeScript)
  • フロントエンドにおける技術選定や設計方針の策定を主導した経験
  • 5名以上のエンジニアチームでの開発をリードした経験
  • アジャイル開発(スクラムなど)の経験


【応募資格(歓迎)】

  • Webバックエンドの開発経験(Kotlin、Java、Go、Node.jsなど)
  • パブリッククラウド(Google Cloud、AWS、Azureなど)を用いたアプリケーション開発の経験
  • 中~大規模のBtoB SaaSの開発経験
  • マイクロサービス・マイクロフロントエンドアーキテクチャに関する知識
  • デザインシステムの構築やWebアクセシビリティを考慮した開発の経験
  • フロントエンドのテスト設計やCI/CDの構築経験
  • Webアプリケーションのパフォーマンス改善の経験
  • 経理や会計関連の知識、または関連するプロダクトやSaaSの開発経験


【語学力(日本語/英語/その他言語)】

・ビジネスレベル以上の日本語は必須です。


【求める人物像】

  • Bill Oneのビジョンに共感でき、日々プロダクトの成長に向き合える方
  • 事業と技術のバランスを取り、ビジネスとエンジニアの成長にコミットできる方
  • 将来の不確実性と向き合い、意図のある技術選定、アーキテクチャ設計ができる方
  • 技術的・組織的課題を発見し、解決まで自律的に推進できる方
  • 業務要件を素早く的確に理解し、仕様および設計に落とし込める方
  • 最新技術を日常的に学習している方


※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都渋谷区桜丘町1-1 渋谷サクラステージ 28F
愛知県名古屋市中区栄3-13-20 栄センタービル 3F
大阪府大阪市北区堂島浜1-4-19 マニュライフプレイス堂島 3F
福岡県福岡市博多区中洲3-7-24 WeWorkゲイツ福岡 11F
【受動喫煙対策の有無:有】
・青山オーバルビル:屋内禁煙
・関西支店:屋内禁煙
・中部支店:屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
・福岡支店:屋内禁煙
想定年収
850 万円 ~ 1550 万円
福利厚生・待遇
リモートHQ(リモートワーク環境補助など)
社員持株会、各種補助(書籍・機材購入、カンファレンス参加費、懇親会開催費 他)、慶弔見舞金、子供手当、定期健康診断、インフルエンザ予防接種、MVPなど各種表彰など
※家賃補助制度(例:エンジニアは対象内の地区であれば年間36万円)あり

●諸手当
交通費支給(当社規定に基づく)、近隣住宅補助制度あり
勤務条件

勤務時間

勤務時間
フレックスタイム制
コアタイム10:00-16:00(但し、全社会議日(月2回)は9:30-15:30とする。)
1日当たりの標準労働時間8時間
時間外労働:あり(全社平均20時間/月)

休日・休暇

完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇

試用期間

試用期間
試用期間あり(6か月)
従事すべき業務の変更の範囲
会社の定める業務

昇給・給与

昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(1月・7月)

加入保険

社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など)

Recruiting No.
01006538001168

企業情報

社名
Sansan株式会社
事業内容
働き方を変えるDXサービス(クラウド名刺管理サービス等)の企画・開発・販売
(取得済特許: 第4408302号、第5109184号、第5224556号、第5263759号、第5312701号)

エリートネットワーク取材班による独自解説

法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」と、個人向けクラウド名刺管理サービス「Eight」を企画・開発する企業。
現在は、インボイス管理サービス「Bill One」が好調。
請求書関連システムは、請求書の「送り手」の効率性を上げる「発行型」システムがほとんどだった中、「受け手」の効率性をあげるクラウド請求書受領サービスのパイオニアとして急成長。
リリースから約1年9ヶ月でARR10億円を突破し、国内SaaSの中でも類を見ない圧倒的な成長スピード。スタートアップ起業の成長戦略に欠かせない評価基準「T2D3」においても、日本のマーケットではトップ独走状態。

また、名刺管理サービス「Sansan」は、単なる名刺管理ソフトと思われがちだが、企業データベースと接点データベースを組み合わせてビジネスチャンスを創出する営業DXサービスとして発展を遂げている。
国内最大級の企業情報データベースを保有する帝国データバンクと連携し、各企業の財務チェックを行うことが可能など、なくてはならないサービスとして進化を続けている。

【高い技術力】
社員の多くをエンジニアが占め、VPoEを筆頭に下記の様な日本屈指のエンジニアリング集団が在籍。
・Windows技術関係のメーリングリストやフォーラム、掲示板での積極的な回答など、エンジニアコミュニティで活躍した方に与えられる「Microsoft MVP」の日本人初のタイトルホルダー。
・「Kaggle」という約100万人以上が利用している世界最大の機械学習プラットフォーム上で開催されるコンペティションの最高称号「グランドマスター」保持者2名。(日本国内でのグランドマスター保持者は20人前後)。

【社風・魅力】
本社3Fは各会議室に「moon」「mercury」など惑星の名前が付けられており、全体が宇宙船の雰囲気。他フロアにも国内外の地名の名が付いた会議室もあり、ユーザーを「Voyagers(ボイジャーズ):航海者」と呼ぶに相応しい社内となっている。
大企業になってしまったと思われがちだが、保守的にならず熱量と裁量を持って大きなチャレンジをするベンチャー気質は健在。

【高専出身者歓迎】
代表の寺田氏は神山まるごと高専の創設者の一人で、Sansanでも高専支援を行っている。
社内でも高専出身者が活躍しており、採用にも積極的。
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転職支援サービスの流れ

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    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
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    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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