ビジネスデータベース「Sansan」に携わります。
「Sansan」は、創業時の2007年に提供を開始し、法人向け有料名刺管理サービス市場で12年連続シェアNo.1を獲得(
※)するなど、確固たる地位を築いてきました。
その提供領域は単なる名刺管理にとどまらず、名刺や企業情報、営業履歴を一元管理して全社で共有できるようにすることで、売上拡大とコスト削減を同時に実現するビジネスデータベースへと進化。契約件数は1万件を突破し成長を遂げています。
加えて、新たに「デジタル名刺ソリューション」や「データ連携ソリューション」の提供を開始し、そのサービス提供領域をさらに拡大しています。今後も「名刺管理から、収益を最大化する」ために、進化を続けていきます。
※営業支援DXにおける名刺管理サービスの最新動向2025(2025年1月シード・プランニング調査)
カスタマーサクセス部は、「Sansanによるビジネス成果で、事業成長をリードする」というミッションを掲げ、「Sansan」を導入したお客様への活用支援を実施しています。中長期的に「Sansan」をご利用いただくことで、お客様の働き方に革新をもたらし、お客様の事業の成功を後押しします。
「Sansan」を導入した、エンタープライズ規模の顧客への活用支援業務を担当します。
定型業務を行うだけでなく、サービスの利用定着のためのさまざまな手法や手段を考え、企画します。
また、顧客の利用率向上のための最適なアプローチを考え、支援していく役割のため、営業的な視点も必要とするポジションです。
▼具体的な業務内容
顧客の事業成功に向けた、同社サービスの導入支援やその後の活用支援
キックオフの実施(サービスの導入が一つのプロジェクトであると顧客に認識してもらい、導入目的の明確化から推進体制の構築、導入スケジュールや運用ルールの策定を支援)
導入支援後のアカウントマネジメント
新規機能の提案
継続利用のための顧客折衝
「Sansan」を通じて大手企業の営業DXを加速させ、お客様の事業に大きな影響を与えられます。
アカウントの責任者として、数千~数万名規模のお客様と向き合い、顧客の企業文化変革をけん引することができます。
業種業界問わず経営層に直接アプローチするケースもあるため、経営視点のコンサルティング要素が強いCS活動を行うことができます。
各業界をけん引している大手企業を担当するため、お客様の事業成長を通じて業界全体の変化を体感できます。
プロダクトの進化に貢献できる点
大手企業からの声をプロダクトへフィードバックし、プロダクトの進化をリードすることができます。
実践と理論の両面からCS経験を積める点
配属予定のカスタマーサクセス部は国内トップクラス規模のCS組織です。2012年の創設時から培ったCSのノウハウを吸収しながら、戦略立案・実行の経験を積むことができます。
Salesforce:担当顧客の管理に使用します。
Sansan:顧客の連絡先確認などに使用します。
Slack:社内のコミュニケーションツールとして使用します。
Gmail:主にお客様との連絡に使用します。
Gainsight:顧客の利用状況を記録・分析するために使用します。
※SalesforceはSalesforce, Inc.の商標であり、許可のもとで使用しています。
無形業界のソリューションセールス経験、またはカスタマーサクセスの経験
大手企業のエグゼクティブ層に対して課題解決提案をした経験
IT業界での勤務経験
定量的な分析を行い、ファクトに基づいた提案を行った経験
自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をした経験
日本発の自社プロダクトに関わることに喜びを感じる方
仲間と共に価値を創造し、世の中に発信していくことにやりがいを感じる方
自ら主体的に動き、自身を成長させていきたい方
「Sansanのカタチ」という企業理念に共感し、体現できる方
受け身にならず、変化を起こしていける方と一緒に働きたいと思っています。
9:00~18::00または9:30~18:30
※配属部署により異なる
完全週休2日制(土日)/祝日休み/夏季休暇/有給休暇(初年度 10日付与)/年末年始休暇/慶弔休暇
6ヵ月
試用期間中の条件変更はありません
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(1月・7月)
社会保険完備(関東IT健康保険、厚生年金など)
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。