不動産業界を中心とするクライアントのマーケティング課題解決のために、広告クリエイティブの提案・制作を担当します。
具体的な業務は下記となります。
・広告クリエイティブ(バナー、動画、ランディングページ)などの提案。構成作成~校了までの進行
・WEB広告指標の観点から、クリエイティブ成果の分析や改善を行う。加えて次の戦略を立て、顧客へ説明する
・他部門と連携し、案件獲得の広告提案を行う。また、外部企業の運用手法や成功事例、媒体のトレンドを取り入れ
成果にこだわる広告クリエイティブを制作。
提供できる経験・環境
同社は電通が親会社となるセプテーニグループであるため、
豊富な情報ソースがバックボーンにあります。
また、野村不動産との合弁会社のため、不動産業界への特化により
知見を深め続けられる環境でもあり、
業界でも最先端の広告クリエイティブスキルを獲得することが可能です。
事業環境・展望
同社では主要取引先には総合デベロッパーが数多くあり、
新築分譲マンション・売買仲介・オフィスビルなど多岐にわたる不動産領域において、
広告代理事業、制作事業、DX支援など、サービス提供を行うことで価値の創出をしています。
広告業界では運用型広告が中心であり、広告代理事業においての差別化要素はクリエイティブが
大きな要素を担っている為、広告を通じて顧客への貢献が可能です。
■必須スキル
・BtoBでの職務経験
・基本的なPCスキル(PowerPointでの資料作成、Excelでの基礎的な計算)
・WEBマーケティングに関心のある方
■歓迎スキル
・WEBディレクターとしての実務経験
・WEBマーケターとしての実務経験(マーケティング戦略策定とクリエイティブ開発)
・広告運用者
・コピーライティング経験
・Photoshop、Illustratorの使用経験
・HTML、CSSの知識
・レポーティングと分析業務経験
・不動産に興味がある方(知識は教えます!)
・広告運用者やマーケターから、キャリアチェンジをしたい未経験者の方も可
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~10:00、16:00~21:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
9:30~18:30
完全週休2日制(土日)
有給休暇(入社月により変更あり)
・4~9月入社:入社初日に3日、3ヶ月後に7日、翌4月に翌年度分付与
・9~12月入社:入社初日に3日、3ヶ月後に3日、翌4月に翌年度分付与
・1~3月入社:入社初日に3日、翌4月に翌年度分付与
<仕事内容の変更範囲>
入社後、会社内での全ての業務へ配置転換の可能性あり
昇給:年2回(4月・10月)
賞与:年2回(6月・12月)
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です