【業務内容】
・共同購買活動の仕組み構築と実行(スケールメリットをいかしたコスト最適化、供給体制構築)
・調達戦略の立案/実行に向けた部内調整、会議ファシリテート
・サプライヤ評価制度の構築と運用、取引先イベントの企画/運営
・部門/法人運営業務(KPI管理、経営報告、部門イベント企画運営、内部/外部監査対応、本社企画部門/総務/人事との調整業務など)
※一部法人運営業務がございますが、メインミッションとしては、調達戦略や共同購買の体制構築となります。
出向先となるグローバルプロキュアメントパートナーズは業界内でも珍しい購買に特化した法人であり、企業を超えた調達購買戦略~法人運営までを行っていただくことがミッションとなります。
【業務の魅力】
・同業他社と調達領域のみで協業するという稀有な環境下において、共同購買の組織戦略や調達戦略を企画段階から携わっていただけます。
・組織やガバナンス含め、体制やルール作りから携わることができ、経営に近しい立場で、組織運営や課題解決に携わっていただけます。
※グローバルプロキュアメントパートナーズへ出向
応募資格
【必須条件】
・製造業の調達/購買部門でスタッフ業務経験のある方
・社内外と円滑にコミュニケーションを図れる方(コーディネートスキル、ファシリテートスキル)や部内外問わずプロジェクトマネジメントの経験をしたことのある方
【歓迎要件】
下記の領域で知識・経験をお持ちのかたは歓迎いたします。
・調達戦略立案、企画
・他社との共同購買戦略立案、実行
・調達管理(取引先管理、原価管理、環境影響管理、CSR管理など)
・コンプライアンス対応(競争法、下請法対応など)
・管理会計/原価管理
・プロジェクトマネジメント
・サプライチェーンマネジメント
・在宅勤務:制度として週2日まで利用可能。
・残業時間:一般職の残業10~20時間程度/月
繁忙期は異なります。
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏期休暇(5日)、年末年始休暇、フレックスホリデー(年間休日126日)、有給休暇(入社半年5日~1年20日/半日取得可能)(4月1日~9月末入社:10日、10月1日~3月末入社:5日、勤続1年未満:12日)、積立有給休暇、特別休暇(永年勤続、リフレッシュ、慶弔ほか)、産前産後休暇
昇給年1回(4月)、賞与年2回(7月、12月)
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。