●業務
データセンタ顧客向け電子部品の営業活動(既存及び新規)
顧客はアメリカに本社を持つ大手企業。製品は顧客のサーバーの仕様に応じたカスタム設計品。出張等を通じて顧客から新規案件の情報を獲得し、社内技術部門と設計提案を行い、サンプル出荷、見積提出、コンペを経た後、量産受注に結びつけるために、社内外をリードする。
顧客と直接やり取りをするもの、海外販社を通して行うものの2パターンあり、約半々。既存顧客は週に複数回定例電話会議あり。
●同課で働く魅力・やりがい
世界的に有名、且つ現在最も成長著しい複数のアメリカの大手企業と、直接仕事が出来ること。
●働き方
時間外労働(40h/月、特定の繁忙期無し)
リモートワークの有無:あり。(週1~2回)
出張の頻度:年間合計でアメリカが2~3回、工場のあるフィリピンが2~3回、その他アジア地域に1~2回。
●同課で働く難しさ
顧客担当者の能力、サプライヤーに求められるレベルが質、量ともに高く、スピード感を持った対応が必要となる事。更に仕様変更、スケジュール変更等の変更が非常に多く、それに伴い都度社内外で交渉・調整が必要になる事。
基礎的な設計、及び生産技術的知識を習得する必要がある。
●将来的なキャリアパス(5~10年)
グループリーダーやマネージャーとして活躍頂く。
●必須条件:
・海外営業経験
・英語力(TOEIC 900点以上)またはアメリカの顧客との電話会議を取り仕切れるレベル英語力。
●歓迎条件:
スマートフォン、パソコン、サーバー等の電子部品業界での営業経験。
時間外労働(40h/月、特定の繁忙期無し)
年間休日:121日
土・日曜日、国民の休日、年末年始、個人別指定休日(誕生日休暇)など
2か月/試傭期間中の労働条件は変わりません
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月・12月)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
成長への 「挑戦の第二幕」 に向けて、地に足を着けたチャレンジャーが活躍中。
長野発。オンリーワンの技術に挑み続け、世界の家庭、オフィス、そして産業分野へ。人の心を動かす領域を広げています。