<組織としての担当業務>
工場内の開発・生産活動に対して、設備導入の手配・調整業務を担っていただきます。またインフラの運用・維持管理をおこなうことで、工場の安定稼働に努めています。
<具体的な業務内容>
●ニコン製作所における設備管理業務全般
・建物、設備の保守、運用、管理
・上記にかかる発注、検収
・工事/省エネ施策の企画立案、並びに評価
・製作所で使用するエネルギーの集計・管理
・行政報告書の作成など、法令順守業務
・その他、付随する業務
<本ポジションで得られるスキル・経験>
日常の保守修繕からスタートし、設備の計画立案や大型プロジェクトの参画までステップアップが可能です。ステップアップ中での知識取得により、様々な資格取得が可能になり、設備維持管理の知見が広がります。
<本ポジションのやりがい>
意欲のある方には積極的に責任と裁量が与えられる職場環境であるため、年齢に関係なく、大きなPJ等にも参加していただけます
<キャリアパス>
ご活躍次第では、グループ全体の施設運営戦略を担って頂く等、組織を跨いだ業務ローテーションについても検討いたします。
<メッセージ>
職場環境は風通しがよく、キャリア採用、ベテラン若手などの垣根が低く、入社してすぐに積極的に裁量権を与えるなど、チャレンジいただける風土があります。是非ニコン製品の製造を支える仕事をしてみませんか。
【必須要件】
●以下すべてを満たすこと
・電気・空調・給排水設備などユーティリティに関する設計・施工・維持管理等いずれかの業務経験
・電気主任技術者(第2種or第3種)
・施設の管理経験もしくは現場での施工管理経験
【歓迎要件】
●下記いずれかの資格・経験をお持ちの方歓迎
・エネルギー管理士
・建築物環境衛生管理技術者
・電気主任技術者
・建築工事/電気工事/管工事施工管理技士
・サブコン等での現場経験、工場維持管理部門での管理経験者等の現場経験豊富な方
【求める人物像】
・周囲とコミュニケーションがスムーズにとれる(協調性)
・目標を達成するために何をやるべきかを、自ら考え実行できる(積極性)
・経験則に固執せず、状況や時流に応じて思考や行動を変化させられる(柔軟性)
・勤務時間8:30~17:15
・実働8時間
※休憩45分
・スーパーフレックス制度
・残業時間5-10時間/月程度
■休日:完全週休2日制、夏季休暇、年末年始など年間128日
■休暇:有給休暇、積立特別休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇など
3ヶ月
賞与:年2回(6月・12月)支給(2022年度実績)
社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労働災害保険)
【東証プライム上場 日本を代表する財閥系総合デベロッパー】 総合職
【東証プライム上場 財閥系 ハウスメーカー】 建築事業部 中・大規模建築物の施工管理職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
人の営みと地球環境が調和できる社会。 車載電池は一つの有効な手段になる。
創業120年超、蓄積された技術資産を活用し、 多様な領域でトップクラスのシェアを確立。 グローバル事業の拡大も加速させています。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「夢に見るほど電池が好き」 な社員たちが、化学・電気・機械のノウハウを結集し、次世代エネルギーデバイスの開発に挑む。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。