ビジネスサポートチームは、同社の障がい者雇用推進における中核の部署で、同社で就業する障がいを持つメンバーの約8割が所属し、活躍しています。コンサルティング部門やバックオフィス部門の社内各部署から、事務業務やシステム開発業務を幅広く請け負う社内業務受託により、全社の業務遂行に貢献しています。今回の募集ポジションは、担当部門のメンバー(2名~10名程度)の業務レクチャーや進捗管理、メンバーフォロー、業務委託元との折衝などを行っていただきます。
入社後のアサイン想定プロジェクト
【主な担当業務】
・業務プロセス設計・手順書作成
・メンバーへの業務レクチャー、工数管理
・委託元との業務上の各種調整
・成果物の品質・納期担保
・メンバーの休暇時フォロー
・業務上の問題解決
※障がい者メンバーのマネジメントに必要な知識等は、有資格者(精神保健福祉士、産業カウンセラー、等)の支援員が適宜、業務遂行をサポートします
【現在の受託業務例】
現場コンサル部門/総務/給与/海外人事/労務/PJT運営サポート/情報システムなど
・請求書データ入力(データ入力/依頼元への進捗報告やメンバーへの業務割振り)
・各種業者支払い(総務関連業者支払い、セキュリティカードの再発行給与控除など)
・データ入力、集計(外部協力社員データ登録、会議室利用率集計)
・証明書発行、ベビーシッター補助券発行
・休業(私傷病・産育休)申請処理、監査提出文書作成、労使協定関連対応
・コンサルティングサービスの質の向上を目的とした定例ミーティングの議事録ファイリング、内部定例資料の更新
・顧客満足度調査の依頼と集計等アンケート回答のWeb入力・翻訳
・社内研修の講師日程調整及びリマインド、プロジェクトの謝礼品棚卸し
・情報システム部門から委託される業務(データ集計、資料作成、ログ分析など
※社内システム:SAP)
【将来的なキャリアパス】
業務実績を踏まえ、更なる成長機会を希望する方には期待役割の範囲を拡大し、より高度で責任のあるポジションでの活躍ステージを提供します。
・統括リーダー(複数の業務リーダーの統括、受託業務拡大、メンバーアサイン、各種問題解決)
・マネジメントサポート(ビジネスサポートチーム全体の組織戦略立案・組織開発、組織運営上の問題解決・課題実現)
・チームマネージャー(ビジネスサポートチームの全体統括)
・障がい者雇用推進リーダー(アビームグループ全体の障がい者雇用に係る企画立案・推進のリード、障がい者採用統括、等)
※在宅勤務制度、リモートワーク制度あり
求める人物像
・自ら考え、意思を持って行動ができる方
・複数メンバーと協業しスピード感を持って業務遂行できる方
・部門のミッションを理解し、周囲を巻き込んで仕事を進められる方
・ご入社後に企業の障がい者雇用に必要な知識をキャッチアップし、マネジメントを遂行していく意志のある方
・同社の障がい者雇用の考え方と目標を理解し、その実現に向けて協働いただける方
・障がいを個性と捉え、健常者とのパフォーマンスの区別をせず、個々人が障がい特性をコントロールした上でパフォーマンスを上げ、会社業績に貢献すること
・障がい特性を踏まえた合理的配慮をベースに、個々人それぞれに合ったペースでチャレンジをし、成長をし続けること
・仕事のキャリア形成を諦めずに、個々人が自分でキャリア開発プランを描き、実現に向けた努力を日々積み重ねること
・専門家が日常のパフォーマンスやキャリア形成を支援する仕組みを整えることで、個々人に応じた活躍ができること
経験業種
業界は不問です。
経験業務-必須要件
・5名以上のメンバーマネジメント経験
・PCを活用した事務処理業務経験
・障がいをお持ちの方々と一緒に働き、共に成果を上げていく意志
経験業務-歓迎要件
・コールセンターでの運営マネジメント経験(SV等)
・アウトソーシングでの運営マネジメント経験(SV等)
・小売業やサービス業での運営マネジメント経験(SV等)
・障がい者雇用に関わる運営マネジメント経験
※その他、上記に親和性が高いご経験も歓迎します
※入社時点での障がいに関する知識は不問です
資格/スキル
不問
勤務時間
フレックスタイム制(フレキシブルタイム5:00~22:00)
標準労働時間帯:9:00~17:30(休憩1時間)
1日の標準労働時間:7.5時間
※始業・終業時刻については、フレキシブルタイムの範囲内において従業員の決定に委ねます。
※管理監督者(シニアマネージャー、マネージャー、シニアエキスパート、エキスパート)については、所定労働時間に関する定めは適用されません。
所定時間外勤務
必要に応じて有り
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇(初年度13日)、マタニティ休暇、配偶者出産休暇、子育て支援休暇、介護休暇、子の看護休暇、裁判員休暇など
試用期間有(原則6ヶ月)
※試用期間中の労働条件は本採用時と同様
昇給:年1回(10月)
賞与:年2回(6月、12月)※ただし評価及び在籍期間により変動
各種社会保険完備
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 国際交流課 事務職員
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【Big4 税理士法人】 セミナー及びイベントの運営・管理スタッフ
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。
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