乳製品のマーケティングコミュニケーション・プロモーション担当

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募集要項

仕事内容

・自社乳製品のブランドコミュニケーション戦略立案と実施

・自社製品の広告、プロモーション企画立案と推進

・コミュニケーション戦略に則った広告物の策定

・データやデジタルを活用した広告効果の測定、改善施策の策定

・オウンドメディア、SNSを活用した情報発信

・自社製品のメディアPR

・グループ会社営業部門の販売支援活動

・事業拡大に関する新規取り組み等の業務等


●ポジション・やりがい

業界でも新しい取り組みである、酪農から乳製品まで一貫したビジネスモデルの構築を推進するメンバーとして、乳製品の商品育成に伴うコミュニケーションやプロモーションをリードしていただきます。

世の中での認知を大きく向上させる大規模な仕掛けをリードすることや、少人数のためスピーディに裁量を持って働くことができる点は、やりがいを感じていただけると思います。


●キャリアパスプラン

当面は本ポジションにてご活躍いただき、その後はご本人のご希望や適性に応じて商品企画・開発業務も経験いただくなどローテーションを通じて、キャリアアップを支援いたします。


経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

<経験>

必須

・食品に関するブランドコミュニケーション、プロモーションの企画立案・実施の経験

・コミュニケーション戦略およびプロモーション戦略の企画立案経験


歓迎

・BtoCマーケティングの経験

・大型ブランドの担当経験

・乳製品、飲料などの業界経験

・マネジメント経験


<学歴>

必須学卒以上


<語学力>

不問


<資格>

不問


<求める人材像>

・責任感があり誠実な人

・新しいことにチャレンジする意欲があり、積極的に取り組める人

・業務を幅広く捉え、状況の変化に合わせ、柔軟に対応できる人


※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
東京都港区赤坂1-12-32(アーク森ビル)
【受動喫煙対策の有無:有】
就業場所:原則禁煙 ※オフィスでの喫煙所廃止や工場での就業時間内禁煙活動を実施
想定年収
550 万円 ~ 950 万円
福利厚生・待遇
企業年金、財産形成貯蓄制度、持株会、財形持家融資制度、社宅、独身寮、保養所、希望グループ保険など

■働き方関連:在宅勤務制度(業務内容に応じて利用可)、フレックス勤務制度(業務内容に応じて利用可)、出産・育児・介護支援制度、自己申告制度 ほか

■教育研修関連:階層別研修プログラム(ベーシックスキルスキル教育、新任幹部職研修など)、キャリア・ライフ開発支援プログラム(キャリアデザイン研修、キャリア採用者研修など)、専門・実務能力開発プログラム (生産技術職向け教育、知財研修など)、グローバル人材育成プログラム(英語・中国語研修など)、自己開発支援プログラム(資格取得奨励金制度、通信教育制度、応募型社外研修など)

<諸手当>
住宅手当、通勤手当(一部実費支給)、都市オフィス手当(都会地のオフィスに勤務する方に支給)、超過労働手当、交替勤務手当、深夜業手当など

■住宅手当:
賃貸補助金:東京地区勤務者…最大80,000円/月、その他地区勤務者…最大50,000円/月、30歳未満独身者…最大10,000円/月
持家手当:13,000円/月
住宅取得時手当
※適用条件有

■寮、社宅:独身寮(月4,000~8,000円程度)、ファミリー向け社宅有 ※適用条件有

■通勤手当:有。上限45,000円(超過分は1/2相当加算額を支給)
参考情報:本社勤務者:定期券代支給。工場勤務者:定期券代支給、自動車通勤可・手当有 ※条件有

■単身赴任手当:月額最大25,000円を支給。加えて1か月につき2回分の相当の帰宅旅費を支給する。

■年齢加算金:18~23歳(4,000円)、24~29歳(10,000円)、30~34歳(6,000円)、35~39歳(2,000円)に対して年齢加算金を支給/月。4月1日時点の満年齢に基づく。

■家族関連手当:子ども手当:子一人につき30,000円(最大60,000円まで)/月 ※対象:満18歳に達するまでの子を税法上扶養する者
勤務条件

勤務時間

9:00~17:40(休憩1時間)
※フレックス勤務制度:あり(コアタイム10:00~15:00)
<時間外労働>
20時間程度/月

休日・休暇

<昼勤務>
完全週休2日制(土・日曜日)、祝日、年末年始等(年間休日121~124日)、年次有給休暇、育児・介護サポート休暇、慶弔休暇など
<三交替勤務>
16日間につき4日の休日(年間110日)、年次有給休暇、育児・介護サポート休暇、慶弔休暇など

■年次有給休暇
初年度:入社時2~14日付与(日数は入社月により変動)。その後、毎年1月16日に一斉付与(最大20日) ※1日、半日、および時間単位で取得可(半日・時間単位取得回数上限有り)
■子の看護休暇・積立特別有給休暇・転勤休暇・リフレッシュ休暇・結婚休暇・妻出産休暇・服喪休暇・公務休暇・育児介護サポート休暇 ほか

■補足
・夏季休暇はございません。
・年次有給休暇の取得奨励日を設定する等、積極的な取得を促進するよう取り組んでいます。
・有給休暇付与日数(初年度)詳細/入社日に付与
2月:14日、3月:13日、4月:12日、5月:11日、6月:10日、7月:10日、8月:7日、9月:6日、10月:5日、11月:4日、12月:3日、1月:2日

試用期間

2ヵ月
※試用期間中の労働条件の変更なし

昇給・給与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7・12月)

加入保険

厚生年金・健康保険・介護保険・雇用保険・労災保険

Recruiting No.
01001011000375

企業情報

社名
株式会社カネカ
事業内容
化成品、機能性樹脂、発泡樹脂製品、食品、ライフサイエンス、エレクトロニクス、合成繊維等

エリートネットワーク取材班による独自解説

創業以来、高分子と発酵を基幹技術として、高いスペシャリティを備えた製品群を創出。
塩ビ・ソーダ事業からはじまり、多様な要素技術とのシナジー効果により高機能樹脂事業、医薬・食品事業などに事業領域を拡げ、現在、9事業部7セグメントで事業を展開し、素材などの川上製品からtoC向けの川下製品まで、広くビジネスを行っている。
一つの製品に特化しすぎず、広く事業展開することで業績がぶれることなく安定しているのが特長。
マーケティングとR&Dの一体化を狙いとした研究開発体制を有し、より専門的・より効果的な研究開発の推進、今後の成長を担う新規事業の創出を狙いに、事業領域及び技術領域ごとに5つのRDセンターを置いている。

【社風・風土】
●既存事業・分野に固執することなく、世の中のトレンドをみて積極的に新規分野に参入するチャレンジングな気質がある。
●通勤時間の負荷を軽減する為に月4回自宅で勤務できる制度の導入や、柔軟な勤務制度、住宅手当の充実など、ライフイベントとキャリアの両立を支援するための制度を整えている。
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    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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      人材開発・企画部 人材開発・企画部長 兼 企画グループリーダー 富田 俊昭氏
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      人事部 採用室長 猪野 陽一氏
    • 資源から金属素材、機能性材料へ。地域と共生しながら成長を続ける、ものづくりのグローバル企業です。

      住友金属鉱山株式会社
      人事部 人材開発室 人材開発室長 八木 武人氏
    • サステナブルであり、材料特性に優れ、 世界で産業ニーズの高まる貴金属製品。 TANAKAはアジア唯一の公認企業です。

      TANAKAホールディングス株式会社
      人事総務部 部長 坂本 弘之氏
    • 素材開発から顧客志向のマーケティングまで。 戦略事業の未来をOne Teamで拓きます。

      株式会社トクヤマ
      代表取締役 社長執行役員 横田 浩氏
    • 多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。

      協和キリン株式会社
      取締役常務執行役員 生産本部長 大澤 豊氏
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