仕事についての詳細
ローソンの総合職に未経験からチャレンジ可能/年休120日・残業30時間以内で福利厚生も充実◎ローソンの正社員の安定基盤のもと、ワークライフバランスを保ってご活躍いただけます。
■ローソンの直営店舗でのOJTを得て、将来的に加盟店と本部をつなぐ店舗コンサルタント(SV)を目指して頂きます。
<SV(スーパーバイザー)とは>
・加盟店オーナーさんと信頼関係を築き、マチ・お客さまに愛されるお店をオーナーさんと一緒に実現するお仕事です。
・ビックデータや販売データをベースに加盟店オーナーや店長とともに各種分析を行い、自店の強み弱みを把握した上でコンサルティングを行います。
・「ヒト・モノ・カネ」に関わるマネジメントを行い、一人当たり年間10憶円~20憶円規模の管理を行います。
<直営店舗勤務>
・ローソンが直接経営する直営店舗で店舗運営全般を経験頂きます。
・店舗運営に関わる「ヒト・モノ・カネ」に関わるマネジメントを行っていただきます。
■キャリアパス
店舗スタッフ、店長として店舗運営を経験した後、ASV(アシスタントスーパーバイザー)経験し、その後SV職として活躍いただきます。(入社約1年~2年後を想定)。
現職SVとの同行指導や座学をはじめとした充実した研修体制、eラーニングやポジション別研修を用意しています。ご自身の実力に併せ、キャリアアップが可能です。
またFA制度(個人評価が高い方は希望の部署へ異動することできる)、キャリアチャレンジ制度(他部署へ公募する制度)もございますので、将来的には別職種への挑戦も可能です。
資格・経験
★未経験/第二新卒歓迎!研修制度充実!1からしっかり教えます★
【必須資格】第一種普通運転免許
【求めるスキル】
・加盟店オーナーさんの立場や気持ちに寄り添って話が聞ける方
・やりたいことをわかりやすく伝えられる方
・粘り強く取り組み続けることができる方
勤務時間
労働時間区分:1ヶ月単位の変形労働時間制
総所定労働時間:158時間23分
標準的な勤務時間帯:9:00~17:45
休日
・週休2日制
・年間休日120日
・年次有給休暇(初年度10日)
・入社時3日の有給休暇付与
・特別休暇 / 慶弔休暇
●休日
120日
●休暇
育児休暇、産前産後休暇、分娩休暇、イクメン休暇、病気休暇、介護休暇、結婚休暇、生理休暇等
昇給:当社規定による
賞与:年2回(5月、11月)
雇用・労災・健康・厚生年金・法定外労災保険
【東証プライム上場 有名駐車場運営会社】 業務管理部 営業事務リーダー(売上報告業務、業務改善・企画業務等)
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
コンビニ業界は、これからますます面白い段階に入っていきます。
ひとりひとりが強みを発揮でき、全員が主役になれる組織を目指したい
自分を突き動かす推進力は「面白いことがしたいから」