【業務内容】
需給管理部にて、ローソンのオリジナル商品(米飯/麺/サンドイッチ/デリカ等)の調達~販売までの一連の需給予測を担当いただきます。
調達やMDなど他組織との連携・調整が多く発生する部署になります。
販売側の担当MDと調整しながら、販売企画等の様々な情報からトレンドなどを分析した上で、需要を予測しています。
全国のローソン店舗からの発注に対して確実な納品を行うために、欠品、在庫過剰にならないよう、最適な在庫数量を提案・調整しています。
【この業務の魅力】
新商品展開や改善提案についてスピーディーに進めることができます。一人当たり50品目程度を担当する予定です。
■実務経験(必須)
サプライチェーン管理経験(例:購買/調達や卸売業/小売業の経験者など)
または
食品業界(日配品など)の生産管理の経験
■実務知識・スキル(必須)
・Word、Excel、PowerPointが基礎的スキル
■求める人物像
・調達部門並びに販売部門とイニシアチブをとり、調整するリーダーシップ、コミュニケーション能力をお持ちの方
・情報収集、先見性を常に意識し、いち早く、欠品または在庫過剰のリスク予見を読み取れるマーケティング能力をお持ちの方
勤務時間
9:00~17:45(所定労働時間7時間45分休憩60分)
●休日
120日
●休暇
育児休暇、産前産後休暇、分娩休暇、イクメン休暇、病気休暇、介護休暇、結婚休暇、生理休暇等
昇給:当社規定による
賞与:年2回(5月、11月)
雇用・労災・健康・厚生年金・法定外労災保険
【東証プライム上場 総合商社】 モビリティ領域 車載電池の資源循環における事業開発
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【名門海運グループのLNG輸送会社】 エネルギー営業本部(グループ本社出向) 運航管理業務
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
世界最高のアトラクションの舞台裏には、ゲストと感動を共有するプロがいます。
コンビニ業界は、これからますます面白い段階に入っていきます。
ひとりひとりが強みを発揮でき、全員が主役になれる組織を目指したい
自分を突き動かす推進力は「面白いことがしたいから」