新規リード獲得数をKPI、商談数をKGIとして契約マネジメントプラットフォームの見込み客に向けてのイベントマーケティング施策の企画・実行を行います。
[1] 月2~3本の展示会施策の実行
展示会出展計画の企画
ペルソナにあった展示会ブースの作成
オペレーション設計
定量/定性情報に基づいたPDCAサイクルの実施
[2] 月10本程度のセミナー企画
セミナーの企画・運営・登壇(登壇コンテンツ企画やプレゼン資料作成等)
登壇者や共催企業との調整や交渉
イベントキャッチコピーや集客方法の考案
施策の効果測定や予算管理
●ポジションの魅力
今期は本事業において2桁億円の投資を見込んでおり、マーケティング領域におけるできること、戦略規模も大規模なものになる予定です。
直近で新プロダクトを複数リリースしたため、契約マネジメントプラットフォームに加え周辺プロダクトのマーケティングも1から構築中でそこに携われるチャンスがあります。
最近では民間企業だけではなく、地方自治体の導入実績も増えてきており、社会貢献性も感じやすい事業です。
●募集部門の紹介
電子契約サービスのブランド認知向上や見込顧客の獲得など、マーケティング業務全般を担当する組織です。
マスプロモーション、デジタルプロモーション、セミナー/ウェビナー、展示会/カンファレンス、ブランディング/プロダクトPRおよび、これらに付随するデータ/コンテンツマーケティング等を幅広い領域をカバーしております。
メンバーごとにメインの担当領域はございますが、オーバーラップして周辺の領域や施策に触れ業務を進めているため、マーケターとしてのキャリアの幅を広げたい志向を持ったメンバーが複数所属しております。
【必須要件】
※オフライン・オンライン問わず
【歓迎要件】
【求める人物像】
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 本社 インサイドセールス担当
【東証プライム上場 世界的な完成車メーカー】 広報部 Webマーケティング・ブランド発信担当
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
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