【ポジションのミッション】
顧客の人事課題・経営課題に寄り添うカスタマーサクセスを募集します。
自社開発サービスのカスタマーサクセスに携わっていただきます。
リリース後も機能は日々進化しており、お客様のサポートにもスピード感と柔軟性を持った判断・行動が求められます。
エンジニアやセールスなど他部署と連携しながら、お客様企業の働きがいを実現する仕事です。
具体的には以下の業務を行なっていただきます。
・各顧客に対してカスタマーサクセス全体の戦略立案
・顧客分析(データの収集・活用)
・チームの予実や、各種KPI設計・管理
【ポジションの魅力】
・大小様々な企業規模のお客様に寄り添いながら、さまざまな人事課題に対して同社システムを活用し問題を解決することができる。
・同社サービスに対する逆の意見や要望、やり取りを通じて、見つけた改善点などを開発チームにフィードバックして、システムの改善・向上に繋げることができる。
・自社製品だけではなく他社製品への理解を求められる機会が多くあり、包括的な業界の理解を深めることができる。
・チームを立ち上げて約2年とまだ間もない為、まさに体制構築が進行中のフェーズでチームへ参入できる。
・多くの若手メンバーで構成されるチームで、プロジェクトリーダーとしてマネジメントを担い、メンバーの成長に寄与できる。
・経歴や年齢に関係のないフェアな環境でチャレンジできる。
【プロダクトについて】
同社は人と組織の「働きがい」を引き出すプラットフォームの開発・販売・サポートを行っています。
紙やExcelで管理している社員情報を一元化し、社員みんなが能動的に更新できるデータベースを提供しています。
鮮度の高い情報だからこそ、戦略的な人材配置や経営計画への活用が可能になります。また、社員一人ひとりの強みと弱みを把握して、
適切な人材配置や納得感のある評価制度につなげます。さらにテレワークをはじめとした多様な働き方に対応するツールによって、
社内コミュニケーションを活性化するプラットフォームとしても活用いただけます。
【働き方】
入社後3ヶ月は原則フル出社にて業務を覚えていただきます。
一通り業務を習得いただきましたら、一部リモート併用も可能です。
【必須要件】
・CS領域の経験(主任以上の経験)
【歓迎要件】
・BtoB SaaSでの企画経験(経営企画、事業企画、営業企画など)
・その他CRMやBIツールの構築経験
・Excel/GoogleスプレッドシートでのWBS構築/設計/フォーマットなどの作成経験
・関係部署や部門マネージャーと円滑にコミュニケーションをとりながらプロジェクトを推進した経験
【求める人物像】
・あるべき姿にこだわり、顧客成果の最大化にとことん向き合える方
・戦略策定~実行まで責任を持ち遂行しきることができる方
・データや事象に基づき仮説を持ち、企画立案推進・周囲との協働を行える方
・正解の無い業務を楽しめる方
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。