社内ITサポートチームの一員(現メンバー4人)として、以下記載の社内IT全般の裏方作業を担当します。
<具体業務>
・従業員の問い合わせサポート(PC操作、Excel/Word質問、トラブル対応)
・入退社、移動に伴うPCキッティング、各システムのアカウント改廃
・ActiveDirectoryへのユーザ改廃、ポリシーの見直しや配信
・Microsoft365の設定(アカウント作成、EMS設定、Sharepointサイトの簡単な修正)
・ファイルサーバ管理(アクセス権設定、フォルダ作成、ファイル整理)
・ワークフローシステム設定(新規フォーム作成、承認ルート設計、組織変更対応)
・クラウドサーバ構築、リソース(CPU/メモリ/DISK容量)管理
・ネットワーク機器管理(F/W、L3スイッチ、WAN、無線LAN)とトラブル調査
・バックアップ管理(正常性確認、エラー時の原因調査とリカバリー)
・F/Wの検知/調査/設定、EDRの検知/調査/設定、NWやPCのログ調査
・各種ライセンス管理、PCや備品の発注管理
・各種ドキュメント(マニュアル、会議資料、手順書)の作成と更新
【必須要件】
・PCキッティング、ActiveDirectoryのユーザ作成
・Microsoft365(office365)関連
・WindowsUpdate、WSUS運用
・ウイルス調査/駆除
【歓迎要件】
・Azureでのインスタンス作成
・ネットワーク機器設定(F/W、ルータ等)
・VBA/javascript等なんらかのプログラミング経験
【求める人物像】
・従業員の要望をヒアリングして適切に対応するコミュニケーション能力がある方
・パソコンやコンピュータ関連が好きで独学で学んでいる方
・裏方の地味な作業も率先して取り組み、自ら学び自分を成長させることのできる方
【 売上約1,500億円のエネルギーマネジメント企業 】 事業企画本部 エネルギー領域のデータサイエンティスト
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
誰もが働きやすく、健康で住みやすく。 ショッピングや旅を楽しめる日常のために。 DXで新しいサービスを生み出そう。
創立以来、東急グループが培ってきたリアルな顧客接点を、生活者の視点で繋ごう。DX特命チーム、日本初のミッションに挑む。
日本と世界の機関投資家と向き合い、魅力ある不動産を集めて証券化。新領域への挑戦から収益を創造します。
本質を見極める洞察力を磨き、専門技術を深く学び続ける人材たちが、世界のプロジェクトを完遂に導いています。
働く、暮らす、ショッピングを楽しむ、文化に触れる…。生活の場を開発する、身近でスケールの大きな仕事です。