国産セキュリティソフトウェアを多数提供するソフトウェアメーカーのインフラ領域のスペシャリストとして、同社製品を導入しているお客さまからのお問い合わせ等に対し、製品およびインフラ(サーバー、NW)に関する高い技術力と知識を活かし、テクニカルサポートを実施している部隊をまとめていただく責任者候補です。
※サポートの一次対応は別の専任チームが対応します。一次対応では解決しきれない、より技術的なお問い合わせのエスカレーション対応を担当いただきます。
<業務詳細>
テクニカルサポートの責任者候補として、下記のような業務を主導いただきます。
●製品を導入している法人顧客からの技術的な問い合わせへの対応
電話・メールによる対応が主となりますが、重要顧客や販売代理店への直接対応や、新機能の要望ヒアリングも行っていただきます。
特に複雑な技術的問題や高難度の問い合わせに対するエスカレーション対応と解決をいただきます。
●技術ナレッジの蓄積と展開
顧客のニーズをしっかりと見定め、同社製品の品質向上に繋げることもミッションとなります。また、FAQの追加・更新などを通じて、問い合わせ率の改善にも取り組んでいただきます。
※生成AIを用いたチャットにも取り組み、業務効率化にも貢献いただきます。
■チームのマネジメント
顧客からの問い合わせ対応の統括、対応品質の管理・改善とメンバーのオンボーディング、組織マネジメントもお任せいたします。
<取扱製品>
純国産の同社製品(一覧)は、いずれも市場のニーズが高いセキュリティ製品です。
豊富な導入事例・高いシェアに裏打ちされた製品力には強い自信を持っています。
製品のスペックやアップデート情報、セキュリティのトレンドなど、社内から得られる情報を積極的に共有し、日々の業務に活用してください。
<配属部署>
部署には経験豊かな社員が多数。部門には7名(20代~50代まで)幅広い年代の社員がおり、活躍しております。
アットホームな雰囲気で、様々な技術的バックグラウンドを持つ人材が活躍しています。
※シフト制ではありませんので、オンオフつけて働くことが出来ます。
窓口は9時~18時のみオープンしており、基本的には営業時間内での対応となります。
現状、出社頻度は週3回と在宅週2日とハイブリットな勤務形態をとっております。
<働く魅力>
■顧客の未来を創る「課題解決」
単なる製品サポートではなく、顧客の環境や利用方法を深く理解し、具体的な改善策を提案・実行することで、顧客の課題解決に貢献します。長期的な視点で顧客と向き合い、深い信頼関係を築きながら、ビジネスの成長を共に支えることができます。
■スピーディーな「製品改善」
開発部門と同じフロアで働いているため、不具合や不明点があってもすぐに直接確認し、迅速に対応できます。また、顧客から寄せられる声をダイレクトに開発に活かせるため、自分の仕事が製品の進化に直接貢献していることを実感できます。
■製品の未来を提案する「企画力」
顧客と長期的な関係を築く中で、製品の将来的な機能拡張のロードマップを提案するなど、製品の未来を共に創り上げていくことができます。顧客のニーズを深く汲み取り、それを形にする企画力や提案力が磨かれるポジションです。
■幅広く深い知見が身につく
自社製品(アプリレイヤー)だけでなく、関連する技術(OS、データベース、ネットワークなど)インフラ領域にも精通した知見を身に着けることが出来ます。
またプロダクトカットではなく、すべての製品を担当いただきますので、セキュリティ領域の幅広い知見を身に着けることが可能です。
必須要件
歓迎要件
フィットする人材イメージ
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【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
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