外資系インターネットサービス企業

工程管理責任者【千葉県、埼玉県】

  • 正社員
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募集要項

仕事内容
●物流センターの業務をそのチームの一員として担う方を募集いたします。物流センターにはそれぞれInbound(入荷)、Outbound(出荷)、およびQuality Assurance (品質保証)のチームが存在し、日々顧客の素晴らしい購入体験をサポートすべく業務を遂行しています。
●常に顧客満足の向上を目指している同社のなかで、もっとも顧客に近い位置にいる物流センターのパフォーマンスは顧客の信頼にダイレクトに影響を与えてしまうことになります。そのため、作業品質精度、工程生産性や迅速性といったいくつかの明確な指標を軸にパフォーマンス・ターゲットを設定し、チーム一丸となってそのターゲット達成を目指すことで顧客に貢献しています。オペレーションマネージャーは、チームに活動の方向性を示し、メンバーの指導をしながらゴール達成までリードをすることが職務になります。
また、さらに重要な職務が、安全な職場・作業環境づくりになります。同社では、全ての従業員を“もっとも身近な顧客”と考え、彼らが安全に働ける作業環境を提供することが購入者である顧客への貢献につながると考えているからです。
【Essential Functions】
●30%:日々のオペレーション管理業務-安全管理、品質管理、生産性管理
●20%:チームワークを中心とした組織づくり、組織の成長をサポートする人材育成、新メンバーの採用、および個々の能力に応じた適材適所による組織運営
●10%:中期計画の策定-設備、技術、システム投資を含む
●10%:外部委託業者や様々な協力会社に対しての渉外業務
●10%:本社販売部門や仕入れ部門との協業、折衝
●10%:新たなサービスの立上げサポート業務
●10%:変動費の予算策定、管理
経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
●製造業/物流業での業務経験
●人材管理経験(3年以上)
●対内外での交渉能力
●工程管理、運営能力
●日本語スキル(ビジネスレベル以上)/英語スキル(メールの読み書きができるレベル)
●コスト管理能力
●プロジェクト管理、推進能力
●シックスシグマ、リーン活動、QCサークルなどの改善手法の知識や経験あれば尚可
【Key Competencies】
●Customer Focus:顧客満足向上のために日々改善する強い情熱
●Accomplishment:会社および部署のゴールをタイムリーに達成する力
●People development:対象者の成熟度を理解し、それに応じて指導、コーチする力
●Planning and organizing:半年から1年先の(事業)計画を策定する力
●Dealing ambiguity:全ての情報が与えられていない状況でも、仮定をもとに前進する力
●Composure:不測の事態でも冷静さを保ち問題解決できる力
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
千葉県、埼玉県
※転居を伴う異動の可能性あり
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
※ご経験、スキルにより応相談
Recruiting No.
02006454000371

企業情報

社名
外資系インターネットサービス企業
事業内容
インターネットサービス

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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