外資系インターネットサービス企業

工程管理マネージャー

  • 正社員
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募集要項

仕事内容
●物流センターの担当部署(入荷・品質・出荷)における各工程の生産計画・業務計画の作成、それらに対する進捗・実績管理の責任を有します。
●担当部署の業務進捗を確認し、同社社員の人員配置の管理・調整を行い、あるいは3PL(業務委託協力会社)との交渉を行いながら、生産性を最大化し、目標の達成をチーム全体で目指します。
●内外的な障害が起きた際には、柔軟性を持ち、手足を動かしながら解決策を実行して頂きます。
●また、エリアマネージャーはチーム内のメンバーや社員の業務を管理し、評価や採用を含めた人材育成に責任を有します。
●物流センターではお客様の満足度向上ための様々なプロジェクト・改善活動を行っており、それらをリードする業務もエリアマネージャーの大切な仕事となります。
●新規商品・サービスの導入については、他部署(技術部門・バックオフィス・販売チーム・カスタマーサービス・USシステム開発チーム等)と協力し、スピード感を持ってプロジェクトを完遂します。
●また、繁忙期に向けた生産・業務計画の策定・在庫のキャパシティマネージメント・リスクマネージメントに参画し、顧客満足度向上のためにリーダーシップを発揮していただきます。QC活動等の業務改善のリーダー・ファシリテーターの役割も担って頂きます。
【Essential Functions】
●30%
・工程の生産計画・業務計画の作成
・担当部署の進捗・実績管理・指標の管理と達成
・人員配置・労務管理
●30%:
・プロジェクト・改善活動のファシリテーション・リーダー業務
・人材育成・チームビルディング
●20%:
・障害や業務上の困難に対する問題発見とその解決
●20%:
・その他各ミーティングのファシリテーション
・実績報告等
経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。
【Basic Qualifications】
<Essential Skills>
●主体性を持ち業務改善を実行し、数値で実績を出している方。継続性を持ち、業務における生産性・品質の向上を行っている方。
●3年以上に渡り、複数名のリーダー業務・タスク管理業務を行っている方。(評価、人材育成の経験はあれば尚可)
●自身の業務を数値・指標にて管理している方。指標が目標に対し、どのように機能しているかを分析・それを元にアクションの起こせる方
●プロジェクトを管理した経験。(projectの規模は問わない・多部門横断型プロジェクトであれば尚可)
●Outlook,Word,Excel (関数、グラフ),Power Pointを業務上で有効に使用し、必要な分析・報告が出来る方
<Experience>
●3年以上:製造・物流・小売において人・物・金の流れを数値や指標にて管理・向上させる経験
●3年以上:複数名のリーダー業務・タスク管理業務を行っている方。(評価、人材育成の経験はあれば尚可)
●3年以上:プロジェクトマネージメント経験(projectの規模は問わない・多部門横断型プロジェクトであれば尚可)
【Preferred Qualifications】
●リーダーシップ/オーナーシップ:与えられた業務・プロジェクトに主体性をもって完遂する能力を求めます。自ら進んで手を動かすプレイングマネージャーを求めています。
●自己批判:常に向上心を持ち、チームメンバー、部下、上司、同僚の意見に耳を傾け、自己啓発を行う方を求めます。
●チームワーク:チーム全体として目標の達成を行います。チームのリーダー・一員として組織の成功に起因できる方を求めます。
●論理・仮説思考力:論理的に物事を考察し、他者と接します。問題発生時には根本的な問題・障害を探り、解決へと導く論理・仮説思考力をお持ちの方を求めます。
●コミュニケーション能力:成果が確保できるように、現場の作業者からマネジメントにいたる全ての人と協業し、改善を促進する方を求めます。また、3PLや業者との良好かつ利益の高い関係を構築します。
●others:5S・QCサークル・シックスシグマなどの手法を用いて、実践は尚可。製造現場における工程・生産管理の3年から20年の経験があれば尚可
※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
千葉県、埼玉県、神奈川県、岐阜県、大阪府、佐賀県
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
※ご経験、スキルにより応相談
Recruiting No.
02006454000370

企業情報

社名
外資系インターネットサービス企業
事業内容
インターネットサービス

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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