・グループ各社に分散するバックオフィス業務(人事・労務・総務など)の集約・標準化の推進
・給与計算・社会保険実務に加え、他の業務領域(例:労災手続・契約管理など)の巻き取り計画の策定と実行
・業務プロセスの可視化・再設計・マニュアル整備の主導
・RPAやワークフローシステム等を活用した業務の自動化・効率化(DX推進)
・各グループ会社との連携・調整、サービスレベルの維持・向上
必要な能力・経験
・シェアードサービスセンターまたはバックオフィス部門(人事・経理・総務等)のマネジメント経験
・複数部門・複数社にまたがる業務の集約・標準化・効率化の実務経験
・業務プロセスの設計・改善(BPR)や業務フロー構築の経験
・社内外の関係者との調整・折衝・合意形成に長けたコミュニケーション能力
必須資格・スキル特にありません。
尚可資格・スキル
【歓迎資格】
・社会保険労務士
・業務改善、DX推進に関する知見を有するIT系資格(ITパスポート、基本情報技術者など)
学歴4大卒以上
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【電力系会社】 総務部門 主任
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
自分から「これがやりたい!」ということをどんどん発言し、実行することができる風土です。
コンビニ業界は、これからますます面白い段階に入っていきます。
個人ではなく、チームとしてどう成果を上げていくか