【概要】
・全社横断の製品品質リスク管理強化に向けたしくみ構築をお任せします。
・同社グループの品質マネジメント体制強化に向け、同社の抱える課題整理と対応策の企画・検討
・品質リスク管理体制強化に向けたしくみの構築、運用
【詳細】
・社内各事業部の品質情報モニタリングを通じたしくみの脆弱性把握およびその対応
・同社マネジメントレビュー体制の改善および事業部における運用支援
・全社品質保証規程体系の維持・改善に向けた、全社規程の整備と、事業部規程の確認
【必須要件】
・品質保証部門での実務経験
・ISO/IATFに基づく品質マネジメントシステムの構築・運用・改善に関する経験
・QMS外部監査/内部監査に関する業務経験(監査事務局、監査員、等)
・社内外の関係者とのコミュニケーション能力
【歓迎要件】
事業部、関係会社を跨いだ品質マネジメントシステム運用
【最終学歴】
大学、大学院
【東証プライム上場 産業機器、ポンプ、航空、医療分野等の専門精密機器メーカー】 メディカル事業本部 カスタマーサービスグループ 品質保証担当
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【中央官庁所管 特別民間法人(従業員数:約4000名)】 内部統制アドバイザー
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。