大手企業を中心にテレビメディアを活用したダイレクトマーケティングを総合的に支援する同社にて、既存クライアントに対する課題抽出から課題解決のための提案をお任せします。
【提案先】大手食品メーカー、健康食品メーカー、化粧品メーカー、金融機関など、各業界のトップ企業を中心に直接提案を行います。
【提案内容】世の中に良い商品を認知~購入してもらうため、500万件以上の実績データをもとに、マーケティング戦略設計から課題解決までの一連のプロセスをご提案いただきます。
テレビ通販が中心ですが、webやSNSを含めた販促活動の提案など、クライアントの状況に応じて多角的な視点から提案ができるポジションです。
●社内にクリエイティブチームがあるため、本ポジションは提案に集中できる環境です。
【魅力】月間広告費が数千万~1億程度の大規模な案件が多く、社会インパクトの大きい仕事に裁量を持って取り組んでいただくことができます。
【評価制度】長期的に顧客に伴走支援をするポジションのため、実績による評価だけでなく、プロセスもしっかりと評価する体制を取っています。実際にプロセス評価されたメンバーが全社で表彰されるなど、顧客にとって本当に価値のある提案ができる環境となっています。
【必須】法人顧客への営業経験(商材、業界不問)
【歓迎】マーケティング業務の経験(事業会社側、代理店側どちらも)
【学歴】大学、大学院
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証グロース上場 映像データ事業を展開するSaaS企業】 営業本部 ソリューションセールスグループ 企業への自社サービスの法人営業、カスタマーサクセス支援
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
魅力あるジャパンブランドを海外に! 独創的なプラットフォームを強みとして、 新業態の小売ビジネスを拡大中。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
コンビニ業界は、これからますます面白い段階に入っていきます。