消費者行動予測CRMエージェンシー

ソリューション営業(リーダー候補)/地域貢献型事業/東京・大阪

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

高い実績と評価を受けて2017年に組成された、金融機関向けのご支援を行う専門特化部門にて、同社クラウドシステムを用いたソリューション提案営業をご担当いただきます。

お客様の課題やニーズに応じて、Web上のあらゆる受付フローの構築およびフロー改善による利用顧客の利便性向上や、集めたデータを活用したマーケティング支援など、ディレクターやプロデューサーと共に複数人でプロジェクトを推進していきます。お客様とは長期的に良好な関係を構築しながら、これまでのご支援実績を基に最適なご提案をしていけますので、お客様への高い貢献を実感できるポジションです。

※ただし、業務上必要がある場合には会社が定めた業務内容に変更する場合があります。


具体的な役割

具体的には、以下のような業務をお任せしていきます。

・金融機関のデジタルマーケティング課題を解決するために、クラウドサービスをベースとしたソリューションを提案・導入

・顧客ニーズに基づいた戦略的アカウントプランの企画・実行

・既存顧客へのアップセル・クロスセルおよび新規顧客の開拓(既存営業と新規営業は約7:3の割合)

・Webサイト構築、アプリ開発、データ分析、コンテンツ制作など、包括的なデジタルマーケティングの支援

・金融機関の運用状況を把握し、将来発生する可能性のある問題点を予測して先に解決策を提案

※受注後の要件定義~納品作業は別のグループにて対応。また、お客様の社内システム保守・運用などは同社のサービス外となります。


●入社後のイメージ

・入社後:お客様の窓口担当として既存先の潜在的/顕在的顧客ニーズを拾いあげ、ニーズに合った適切なクラウドサービスの提案を行うことを主体とした営業活動を行います。サービスの受注目標件数の達成を目指していただきます。

・一年後:クラウドサービス単体の提案ではなく、顧客が認識している業務課題に対して、自部門で展開しているサービス・ソリューションの中から適切な提案を行います。結果、部門全体の売上に大きく貢献する大型案件の導入を目指していただきます。


やりがい・魅力

・フィンテックやデジタルマーケティングに関する最先端の知識を提供し顧客のデジタル変革をリードできる

・自社サービスを中心とした各種製品・サービスを実践活用できるため、営業以外のスキル・経験も広がる

・顧客と長期的に強固な信頼関係を築きながら、顧客の成功に貢献していける

・事業拡大フェーズから関与するため、営業活動の成果が事業成長に直結する実感が得られる

・役割分担がされている組織体制のため、効率的かつ効果的な営業活動が実現できる

・営業組織のマネジメント、システム開発案件のコンサルタントなど、様々なキャリアパスが可能


社風・メンバーについて

同社の大事にしているスタンスは、クライアントだけではなく、事業を支える社員にも還元していきたいという考えの下、

働きやすく、長く勤務できる制度や取り組みを多数行なっています。

その結果、社員は毎日イキイキと、切磋琢磨しながら仲の良い関係性を築けています。


<柔軟な働き方の提供>

11時~15時をコアタイムとするフレックス制を導入しています。さらに、有給は「2時間休」という短時間での取得も可能。朝のちょっとした時間にプライベートな用事を済ませて出社など、有給を有意義に使うことができるのも社員から好評です。


<仲間の頑張りをたたえる文化>

年に1度、全ての社員が集まる「MVP表彰」は非常に盛り上がり、感動するイベントです。

成果を残した社員に対してその功績を表彰をし、活躍した社員の挨拶には、周りの社員も涙し、明日からの更なる目標と努力と誓う瞬間です。


<実力・やる気を評価し抜擢>

25歳でリーダーに抜擢されたり、ワーキングマザーで管理職になった例があるなど、年齢、バックグラウンド関係なく、

実力とやる気次第でポジションに抜擢しており、誰もが平等にチャンスを与えられています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

必須経験

・ITやWeb関連商材の新規開拓営業経験

・営業以外の関係者を巻き込み業務を推進した経験

・後輩の育成経験


歓迎経験

・金融機関でシステム導入企画経験(

※金融機関経験者歓迎)

・後輩育成プログラムの策定・実行・改善経験

・新規顧客獲得(直販、代理店)での実績

・ニーズの掘り起こしから既成の手段に捕らわれない提案での実績

・MA,CRM,SFAなどのSaaS製品のフロント営業、コンサルティング経験

・金融機関向けの営業経験や金融ソリューションの知識

・マーケティング用語に関する基礎知識


求める人物像

・相手の意図を理解したコミュニケーション

・量とスピードのバランスを保ち、マルチタスクでの業務遂行

・泥臭いことにコツコツと向き合える方

・セールスプロセス管理(KGI、KPI達成に向けた目標設定やタスク管理)

・プレゼンスキル、課題発見能力、ヒアリングスキル、与件整理スキル

・新規顧客開拓能力と提案資料作成能力

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代
勤務地
東京都千代田区、大阪府大阪市
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
600 万円 ~ 800 万円
Recruiting No.
02005450000173

企業情報

社名
消費者行動予測CRMエージェンシー
事業内容
ASP型CRMソリューションの提供
ひとことコメント
●導入実績トップクラスを誇るCRMシステムをはじめとする各種クラウドサービスと、SI、Web制作、BPO、データ分析等、受託開発型のエージェントサービスの2軸で事業を展開。
●Web制作やシステムの設定代行などの生産系業務を、関西のみならず関東でも強化していくため、積極的に人を募集している。

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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