◆業務詳細
◇マネジメント
・チームメンバーのマネジメント、組織作り
・事業戦略を踏まえたオペレーションへの落とし込み~メンバー育成
◇営業企画
・事業戦略をもとにした営業戦術や施策の企画~立案
・オペレーション設計、改善
・マーケティングやセールス、人材紹介部署との連携
・競合や顧客/市場からインサイトを得て、プロダクト開発へのフィードバック
◆CS業務
プレイングではなく、マネジメントをメインでお任せいたします。
CSメンバーの業務として、求職者サポート・事業者サポート・問い合わせ対応の大きく3つがあり、それぞれがチームで取り組んでいます。
求職者サポート担当の業務例としては下記となります。
<具体的な1日の流れ>
・前日に求人に応募してくださった求職者のリスト割り振り
・求職者の採用活動進捗を確認しながら、適した方法(電話、ショートメール等)にてコミュニケーション・アプローチ
・採用進捗や求職者の転職活動でのお悩みを踏まえたアドバイス
・法人側担当者と連携した法人アプローチ
◆仕事のやりがい・働く魅力
[1] 社会的意義の大きさ
介護従事者不足という喫緊の社会課題に対し、ダイレクトに社会貢献・他者貢献できる事業に携わることができます。
高齢化が進む日本において、介護人材の確保・育成は今後ますます重要となり、事業の成長性も確実です。
そのため、社会的意義の大きな仕事をしながら、自身のキャリアも同時に成長させられる環境があります。
[2] プロダクトを共に創り上げる挑戦のステージ
単にサポートするだけでなく、顧客のニーズや課題をセールス視点からプロダクトに反映したり、時にはプロジェクトメンバーとしてサービス設計に関わるなど、プロダクトを共に創り上げていく醍醐味を味わうことができます。
[3] マネジメント×営業企画経験が積める
マネジメント業務をメインとしてご担当いただく想定のため、育成やマネジメントを通した組織としての成果の出し方に向き合うことができます。
また、組織として成果最大化のために営業戦術の立案~オペレーションへの落とし込み等、営業企画やイネーブルメント領域にも役割を拡張していただくことが可能です。
◆将来のキャリアパス
同社は一人ひとりの志向や適性を重視して共にキャリアを築くことを目指しており、
専門職から管理職、さらには異業種への挑戦まで、多様なキャリアプランを実現することが可能です。
また、介護・障害福祉事業者向けのSaaS、ヘルスケア、シニアライフ、海外事業など、
幅広い領域でBtoB/BtoCの事業を展開しており、その数は40を超えます。
そのため、転職せずに多様なビジネスモデルや事業フェーズに挑戦し、自分らしいキャリアを築くことができます。
<キャリアイメージ>
・現場での経験を活かし、特定分野で専門性を高める
・リーダーシップを発揮し、マネジメントスキルを磨く
・異なる領域や職務を経験し、スキルを拡張する
・部門や領域を横断して、事業全体の責任を担う
<当ポジションでのキャリア例>
・マネージャー→部長、管掌範囲を広げる等、マネジメントを深めていく
・プラットフォーム事業におけるセールス、営業企画等、スキルの幅を広げ、事業責任者を目指していく
キャリアパスの正解は一つではありません。
あなたが描きたい成長曲線を、同社と一緒に形にしていきましょう。
◆入社後の流れ
入社後は全体研修を実施し、会社の理念や事業内容、各種制度について説明します。
その後は、配属部署にて実務を通じたOJTでキャッチアップを進めていただきます。
即戦力としてご活躍いただけるよう、必要に応じてサポートしますので、不明点や困りごとは気軽に相談できる環境です。
【必須要件】
以下いずれかのご経験をお持ちの方
・無形商材におけるカスタマーサクセス経験
・無形商材の営業経験に加え、営業企画またはカスタマーサクセス企画の経験
【歓迎要件】
以下3軸のいずれか、もしくは複数に強みをお持ちの方
[1] CS・営業企画領域の専門性
・HRテックもしくはSaaS事業におけるカスタマーサクセス経験
・SFA/CRMを活用した営業・CS組織のオペレーション構築・改善経験
・CRMやMAツールを用いた顧客育成・リテンション施策の企画・実行経験
[2] プロダクト接続に関する知識・経験
・ITベンダーでの営業経験
・プロダクトマネージャー(PdM)経験
・エンジニア経験とビジネス経験を両軸でお持ちの方
[3] マネジメント経験
・チームマネジメント経験
【求める人物像等】
・自ら率先して役割を広げ、挑戦を通じてさらなる自己成長を追求できる方
・環境や状況の変化に柔軟に対応し、前向きに考え行動できる方
・他者に対して真摯で丁寧な対応ができ、社会的な責任を意識した行動が取れる方
・不確実な状況でも自ら考え、意思決定を行いながら前進できる方
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取り、信頼関係を構築できる方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 本社 インサイドセールス担当
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
魅力ある地域と産業の未来を見つめ、 官民連携のあるべき姿を提言する
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
お客さま企業の企業価値向上を通して、資本市場の健全な発展を支えます
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界水準の研究、技術資産を活かして、 非金融領域に新しい価値を生み出し、 お客さまの新しい事業を支え続ける。