外資系生命保険会社

人事スタッフ(制度・給与担当)

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

人事未経験応募 キャリアチェンジ歓迎/有給取得90%超/リモート可

報酬支払業務に加え、給与報酬制度に関わる企画立案を担当いただきます。

※人事・給与系職種未経験応募可/有給取得80%/リモート可


【職務内容】

●給与報酬制度に関わる企画立案・実行

・企画立案~実行のための社内承認プロセス対応(役員報告など)と、それに関連するデータ分析や会議資料の作成

・既存制度の継続的運用、ならびに実務のプロセス改善等を通じた提案

●営業社員の報酬支払業務

・月次支払の実行管理

・各種ボーナス、退職金、手当の計算・支払

※営業社員一人一人の顧客に対して、ニードセールスを行い、保険金をお届けするまで一生涯に亘りパーソナルなサービスを提供する生命保険のプロフェッショナルです。


【魅力】

※別な業界・業種の方のご応募歓迎しております。

当部所はそんな営業社員を擁する同社の屋台骨となる部署。

当部所での経験が、同社での将来的なキャリアステップの基盤にもなります。

(現執行役員(EO)も営業報酬の管理経験者です!)


経営戦略を経営陣と議論するため、会社の上層部ともビジネスを通じて接点を持ち、会社の根幹を担う制度の構築や運営に携わることができ、業務の遂行にあたっては、社会情勢の変化に対応するための行政・法令対応もあり、定例業務以外の企画的業務も多く、チャレンジできる機会がたくさんあります。


なお、これまでご入社頂いた方もキャリアチェンジでの中途入社、また、新卒のアサインがあるなど風通しの良い部署の為、業務はご入社後に十分にキャッチアップ頂けます。


●キャリアプラン

会社戦略の中核を担う部署であり、将来的に管理職・経営層として活躍するキャリアプランを描ける部署です。

年齢・在籍年数に捉われない人事制度で社員一人ひとりが能力を十分に発揮できる環境があります。業界変革にとっては異業種の経験も重要であり、生命保険業界以外の出身者も多く活躍しています。

●組織の雰囲気

会社自体がフラットな組織のため、役員や管理職との距離も非常に近いです。

メンバーは20代~30代が中心であり、コミュニケーションが活発で風通しの良い部署です。

●働き方

ほぼ全ての業務はフルリモートで可能であり、週の半分以上は在宅勤務です。

有給取得率は全体平均で90%以上、残業時間は30?40時間程度です。

子育て世代もご家庭と仕事の両立を図りながら活躍しています。

●スキル開発支援

未経験の方にとって必要なスキル習得のための研修があります。

具体的には、アクセスやエクセルの研修補助や奨励金制度があり、また、それ以外の研修も年2つまで誰でも申し込めます。


経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【応募必須要件】

●会社規模100名以上の組織での就業経験

●社会人経験3年で業務上、下記いずれかのご経験のある方

・自ら主体となって企画・運営実施した経験(例:MTG、プロジェクト、社内委員会、業務改善等)

・部署を横断したコミュニケーション経験(規模不問)または業務上での折衝経験(社内社外問わず)

・業務上数字を扱う経験(事務系職種経験者歓迎)


【歓迎要件】

・社内外問わず会社課題に関わる取り組みのプロジェクトマネージャーのご経験

・データに基づく課題抽出、分析の経験

・生命保険に関する一般的知識、人事制度運用に関する知識や実務経験

・トップダウンの流動的な業務の対応経験


【求める人物像】

・正確さを求められる作業が得意な方

・挑戦する意欲、自ら主体的に取り組む姿勢、目標達成意欲のある方

・チームワークを大切にし、柔軟なコミュニケーションを通じて他者への積極的な貢献ができる方

・課題解決策を自ら考え、積極的に実行できる方

・今までの常識や制度の枠にとらわれず、自分の意見を発信できる方


【PCスキル】

Word、Excel、Power Point(Accessもできれば尚可)を使用して資料作成等行った経験


●学歴

大卒以上


●業界ならびに職務経験:未経験応募可


●英語力/TOEIC等

不問

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区
【受動喫煙対策の有無:有】
想定年収
※ご経験、スキルにより応相談
Recruiting No.
02001837000621

企業情報

社名
外資系生命保険会社
事業内容
生命保険業及びそれに付随する業務

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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