【主な業務内容】
ギフトブランドに対して提供するギフティとしての価値の最大化に取り組んでいただきます。単なるeギフト生成の為のシステム提供だけではなく、その先にある新たなギフトの形や提供価値の実現を、事業企画としてお任せします。
【業務内容詳細】
・ブランドとの対話を通じた課題発掘と、解決に向けた新規プロジェクトの立案
・各ブランドの特性や目的に応じたeギフトソリューションの企画・設計
・社内外のステークホルダーと連携したプロジェクトの推進
・新規機能のリリース後の効果検証と継続的な改善提案
・資本業務提携先との協業推進
※その他新規ギフトラインナップに関する案件全般をお任せします。
【参考記事】
・本ポジションの働き方
https://note.com/giftee_career/n/n15c2c232239e?magazine_key=m59f56f5775bb
・案件事例
https://giftee.co.jp/pressrelease20240624/
【ポジションの魅力】
・企画の発案から実装、効果検証まで一気通貫で携われます
・確立された型やルールがない中で、自由な発想で新しい価値を生み出せる
・eギフトを通じて、人々の記念日や特別な瞬間に寄り添える
【同社について】
ギフティは、eギフトの生成から流通までをプラットフォームとして国内外で事業展開をしており、2019年にマザーズ上場、2022年にはプライム市場へ移行しています。
eギフト生成におけるシェアは約98%と業界を牽引しており、eギフト市場が更に発展すべく事業展開を行なっています。
※LINEギフトで流通しているギフトの多くも同社が提供しています。
同社はCtoCギフトサービスの印象が強いですが、eギフトを通じてクライアントの効果的なマーケティング等を支援するBtoBサービスも展開しています。
身近な例ですとSNSキャンペーンや、友人紹介キャンペーンなどを通じてeギフトを提供できるシステムを一気通貫で提供しており、実はこのtoBサービスが売上の7割を作る事業の柱です。
eギフトプロダクトは、いわゆるギフトとしての利用用途だけではなく、その贈り手と貰い手の関係性やシチュエーションによって最適な形が変わる点に面白さがあります。
実際に直近はマーケティングでの活用だけではなく、企業の福利厚生や自治体からの補助金など様々なシーンにおいて、多様な形で活用されています。
機能的な価値だけではなく情緒面とのバランスを取りながら、「ギフト」をどの領域に掛け算するか。
またそれに合わせて最適なプロダクトを実現することで、人間の文化に深く根差した「ギフト」を通じて人のキモチが循環する社会の実現を目指しています。
●必須スキル
・法人向け営業経験
●歓迎スキル
-メンバーマネジメント経験
-ソリューション営業経験
-既存手法に留まらず新たな施策を立案し、成果を上げた経験
●求める人物像
・不確実性の高い環境下でも、主体的に動ける方
・0→1のプロジェクト推進にワクワクできる方
・ブランドや顧客体験に対する深い興味関心がある方
・様々なステークホルダーと建設的な対話ができる方
・ フレックスタイム制適用
1日の標準労働時間8時間(コアタイム11時~16時)
・年間休日数127日
- 土日祝日、夏期休暇(5日間)、年末年始、有給休暇、その他
3ヶ月
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【日本最大級のビジネススクールを展開する社会人向け人材育成会社】 法人部門のPMO 法人研修オペレーションの改善提案・マネジメント(日英両言語で対応)
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 電力需給業務システムの開発・構築プロジェクトリード(主任)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
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