大手~中堅のアカウントを担当し、プリセールスや導入プロジェクトを推進するエンジニアとして、ニーズヒアリングから導入プロジェクト推進まで各アカウントを担当するチームメンバーと共に担っていただきます。クライアントのニーズや未来像に寄り添い、国策としても推進される医療DXの実現を推進するため、社内外と連携しながらユーザー企業のDX化をリードいただけるポジションとなります。
[1] 顧客の薬局本部、DX推進本部等の窓口として営業と共に顧客に対峙し、顧客のエンゲージメント強化やソリューション提案をチームメンバーと共に推進していただきます。顧客本部部門の方々の合意形成役も担っていただきます。
[2] 薬局向けシステムや在庫・売上管理、データビジネス等のクラウドサービスのソリューション提案、テスト導入計画の立案、推進
[3] プロジェクト推進(導入計画、運用スキームの設計や提案)
[4] ユーザー及びステークホルダーが期待する要件を理解し、それに基づいた解決提案を営業やチームメンバーを牽引しながら推進
[5] 顧客本部と合意したシステム構成や運用手順に従い、全国の導入拠点(営業所や導入ベンダー)へ指示を行い、円滑な導入プロジェクト推進をプロジェクトの中心メンバーとして実施
[6] 顧客、営業拠点のサポートプロセス、運用の改善提案
[7] 新規顧客開拓の営業活動に伴走しプリセールスエンジニアとして技術要件に対する課題解決提案
[1] ~[3] いずれかのご経験
[1] IT領域でのカスタマーサクセスのご経験(顧客折衝必須)
+下記いずれかの経験
・アップセルを目的としたカスタマーサクセスの経験
・プリセールス または 成約後の要件定義を顧客と実施した経験
[2] SIer、コンサルファームにてITコンサルタントとしてのシステムニーズのヒアリングから導入までのプロジェクト経験
[3] 電子薬歴のインストラクター経験or中規模病院への電子カルテ導入経験
・コンサルタントやプロジェクトマネージャーとして、技術的な知見も駆使しながらプロジェクトを推進したご経験
・PMP資格、プロジェクトマネージャー資格・プリセールスやセールスエンジニア組織のマネジメント経験
・業務分析からシステム要件定義までのプロセスを遂行した経験
・個別開発を伴うプロジェクトにおいて、開発部と連携してプロジェクトを推進した経験
・技術トレンド、業界動向などに敏感であり、積極性を持ち合わせた提案型人材
フルフレックスタイム制(1か月単位)
・1日の標準労働時間8時間
・フレキシブルタイム5:00~22:00(コアタイム無し)
・標準勤務時間9:00~18:00
【休日】
完全週休2日制 ※休日出勤の可能性あり、その場合は平日に代休取得
年間休日125日
土曜、日曜、祝日、夏季、年末年始
ウェルビーイング休暇制度(毎年7日間付与)
賞与:年1回(7月)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【 売上約1,500億円のエネルギーマネジメント企業 】 事業企画本部 エネルギー領域のデータサイエンティスト
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。