業務内容
『他社よりも圧倒的に費用対効果の良い“サービス”を提供することで、第二成長期を創造する』を事業部として掲げており、YoY70%の成長を実現することを目標としております。
今ポジションでは、既存の領域における増進活動やまだ未突破である課題解決推進を始め、さらに拡大するマーケファネルフォロー範囲に伴い、新たな市場/顧客課題の調査、それを解決する新たなソリューション基盤設計などのプロジェクトマネジメントを行っていただく想定になります。具体的には次のような業務を想定しております。
・新規市場/顧客の課題調査とソリューションの設計
・競合商品/戦略調査
・新規商品設計におけるプロジェクトマネジメント
・クライアントの事業成長のためのデータ活用に関するコンサルティングおよび実装支援
・データに基づいたユーザー分析・理解促進
・ユーザーLTVおよびロイヤリティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施
・実施した施策の検証および対策・打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
・クライアントからのフィードバックをセールスチームやプロダクト開発チームにフィードバック(よりよい製品やサービスの開発に役立てます)等目標達成の推進をしている事業部のため、お客様の数は増え続け、扱うデータ数が多くなっている状況です。顧客とその業界の深い理解に加えて、クライアントと対話しながら真の課題設定とソリューションを設計し、クライアントの期待を超える同社ツールの活用提案ができる方・行っていきたい方を求めています。
この仕事で得られる経験、魅力
●プロダクトの未来/チャレンジ機会の創出事業本部の拡大に伴い、プロダクトの単品提供から、蓄積されたデータや事例を有効活用した新たなソリューションや提案設計、新規領域/顧客への進出を短中期で望んでいる状況です。
一定の基盤がある中で、0→1の新しい取り組みを推進していくフェーズや文化となっており、多角的なチャレンジ機会が豊富であると考えております。
●目指せるキャリアアカウントプランの全体戦略から実行、運用と幅広いご経験を積んでいただき、
特定のファネルに閉ざされることなく全方位でカバーできるような経験を積んでいただくことが可能です。
また、組織が急拡大しているマネジメントへのキャリアアップしていだける環境も整っております。
●得られる経験
・toBのお客様との折衝経験
・WEBサイトの構造把握・設計に詳し
・月間数千万円以上の多業界へのマーケティング支援
・プロジェクトマネジメント(ディレクション/プロジェクト管理/ファシリテート)
必須条件
下記いづれかのご経験を行われている方
・顧客からの定性的な課題吸い上げと定量的なデータ両面における課題特定から、対処や改善案を策定/提案する実務経験
・EC/人材/店舗型toCなどの領域における、デジタルマーケティングに関する実務経験
・広告代理店での戦略設計やプランニングの実務経験
・エンタープライズ規模顧客に相対したプロジェクトマネジメントや深耕の実務経験
歓迎条件
・マーケティング課題解決における、ソリューション選択肢の多いSaaSプロダクトを提供する事業会社での勤務経験
・エンドユーザーLTV向上における貢献施策(CRM領域)の設計/提案経験
求める人物像
・他部署、他職種とのコミュニケーションを積極的に取り、周囲を巻き込みながら業務を推進していける方
・データを用いた論理的な意思決定ができる方
・俯瞰的に物事を捉え、困難な状況でも意志を持ってやりきることができる方
・マネジメントのご経験36・チームビルディングのご経験
10:00~19:00
完全週休二日制
所定休日:土・日・祝日
休暇:年次有給休暇、夏季休暇(3日)、年末年始休暇(12月31日~1月3日)、慶弔休暇
1か月
社会保険完備(健康保険:関東ITソフトウェア健康保険組合)
【総合電機メーカー直系の老舗コンサルティング会社】 業務改革・事業変革のコンサルタント
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【 売上約1,500億円のエネルギーマネジメント企業 】 事業企画本部 エネルギー領域のデータサイエンティスト
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。