人事労務プロダクトを導入したお客様への提案型の支援、導入済みのお客様への継続利用の支援を行います。
また、各サービスは日々改善を進めているため、お客様の声を正しく理解し、製品開発へ要望を反映させる役割も担っています。サービスのエバンジェリストとして、お客様と開発の架け橋にもなっていただきます。
具体的には以下を担当していただきます。
・顧客との長期的なリレーション構築
・顧客の課題ヒアリング
・活用支援プランの改善検討、コンテンツ(資料・動画)作成
・製品に関する改善要望の開発フィードバック
・顧客対応の記録と報告書の作成
・セミナー等の講師
・ヘルススコアに基づき、既存のお客様のLTV(LifeTimeValue)の最大化のための施策立案及び実行
・クラウドシリーズを用いた課題解決の提案と、顧客社内決裁の支援
・契約更新業務
・クロスセル・アップセルの提案
このポジションの魅力
・SaaS企業以外でも重要性が高まっているカスタマーサクセス職(CSM)でキャリア形成できます。
・お客様からの貴重なフィードバックを直接プロダクトに反映させる中心的役割を担い、開発チームと緊密に連携することで、製品の進化に直接貢献できます。また、自身のアイデアがプロダクトのイノベーションに繋がる可能性もあります
・お客様の数が多く業種問わず提案できるプロダクトのため、中小企業から上場企業までの幅広いお客様の課題解決に携わることが可能になります。
・まだ発展途上の組織であるため、新しい仕組み作りに積極的に関わることができます。企画立案から実行まで、あなたの手でカスタマーサクセスの未来を形作ることができる、やりがいのあるポジションです。
・勤怠管理から給与計算、労務領域に至るまで、複数のプロダクトを一人の担当者が一貫して対応することで、顧客に対してより深い理解と高品質なサービスを提供できます。あなたの専門知識が顧客の成功に直結する、大きな責任と満足感を得られる仕事です。
必須要件
・マネーフォワードのMission・Vision・Valueへの共感
以下いずれかのご経験またはそれに準ずるご経験
・法人営業経験もしくはカスタマーサクセス職経験
・IT業界の経験
あると望ましいスキル・経験
・アカウントセールス職経験
・導入コンサルタント経験
・担当顧客数が一定数以上ある環境下での実務経験
・既存顧客の課題を理解し、製品やサービスを提案した経験
・顧客情報の管理と定期的なフォローアップの実施経験
・CRMシステムなどの顧客情報管理ツールの使用経験
・BtoB Saas事業における業務経験
・人事労務領域の業務経験/知識
●ビジネス・コーポレートサイド:フレックスタイム制(コアタイム10:00~15:00)
※リモートワークについてフィジビリティスタディ中
●エンジニア・デザイナーサイド:専門型裁量労働(リモートワークは週1回可能)
※条件あり
完全週休2日制(土・日)
祝祭日、夏季休暇(3日間)、冬季休暇(2日間)、年末年始休暇(12月31日~1月3日)、特別休暇、年次有給休暇(初年度のみ5日+6ヶ月後に5日付与、その後は1年に1日ずつ増え、最大20日付与)
入社日より3ヶ月
・毎年2回見直し
各種社会保険:労災保険、雇用保険、厚生年金、健康保険(ITS)
【東証プライム上場 大手IT・通信システム会社】 本社ソリューション事業部門 リテール業界向けアカウント法人営業
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
西武グループのダイナミックな成長を、不動産ファンドの運用から推進します。
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。