地域ごとに異なる実情・交通課題に向き合い、GOが提供可能なタクシーのDX化や応援隊スキーム、日本版ライドシェア・公共ライドシェア、相乗りなどのソリューションを組み合わせながら、持続可能な地域交通の実現にチャレンジしていただきます。
【お任せしたい具体的な業務内容】
・地域交通戦略およびローカルマーケティング戦略の立案・推進
地域特性を踏まえた施策を設計し、交通環境の改善とGOの利用促進を実現します。
・プレイヤーとしての現場対応
地域への出張・訪問を通じて、現地での商談・フォローアップ・関係構築を自ら担います
・各種ステークホルダーとの中長期的な関係構築・課題ヒアリング
タクシー事業者、自治体、交通事業者、観光協会などと信頼関係を築き、複数の視点から交通課題を把握します。
・ハードウェアや新プロダクトの導入提案・利用支援
地域ごとのニーズに応じて、GOの各種プロダクトや機能の導入・活用支援を行います。
・サービス改善提案の取りまとめと社内連携
現場で得たフィードバックや課題を整理し、社内の開発・企画チームと連携してサービス改善に繋げます。
【本ポジションの魅力・やりがい】
社会の移動課題に、本気で向き合える
高齢化、公共交通の縮小、観光ニーズの多様化など、地域の移動に関する課題は、今やどこにでもある身近で深刻なテーマです。
この仕事では、そうした課題に真正面から向き合い、現場の声に耳を傾けながら、一つひとつの地域に対して、責任者として課題解決を主導し、地域の移動を変革していきます。
現場と向き合い、信頼を重ねながら仕組みを動かす
各ステークホルダーと対話を重ね、地域の実情を理解したうえで、最適な取り組みを企画・推進。
自身の動きが、まちの交通や人の流れを変えていく。その手応えは、何にも代えがたいものがあります。
テクノロジーを、社会の中で機能させる役割
GOアプリをただ使ってもらうだけではなく、どうすれば本当に役に立つか、現場から出てきた声をサービス改善につなげ、目の前の課題にきちんと応えていく。
リアルとテクノロジーが交差する場所で、新しい価値を形にしていけるポジションです。
【必須スキル・経験】
【歓迎するスキル・経験】
【求める人物像】
スーパーフレックスタイム制:労働時間を従業員の決定に委ねる。(コアタイムなし)
労働日の選択を認める制度ではないため、所定労働日は原則勤務。
・土日祝日
・有給休暇(初年度は入社月に応じて最大10日※入社日に付与)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・介護休暇(介護の必要な家族1人につき年間5日間)
試用期間3ヶ月間(この間の給与・待遇等に変わりはありません)
評価サイクルは半期に1回
社会保険完備
【世界70カ国以上の留学生が集う都内の私立大学】 学生支援センター 学生課・国際交流課兼務 事務職員
【日本最大級のビジネススクールを展開する社会人向け人材育成会社】 法人部門のPMO 法人研修オペレーションの改善提案・マネジメント(日英両言語で対応)
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 電力需給業務システムの開発・構築プロジェクトリード(主任)
全員参加型のビジネス変革が成果を生み出し、キャリア人材の成長機会が増え続けています。
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
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